〘 旧車祭り2〙1/32 ランボルギーニ・カウンタック プロローグ | ライダー兼週末素人モデラーあると

ライダー兼週末素人モデラーあると

この度30年のブランクを経てライダーに復帰しました。
週末モデラーとの二足の草鞋で行きたいとおもってます。

大ちゃんさん主催の旧車祭り2に参加してます


前作でリミッター解除できたので今回から2台目のカウンタックを作っていこうと思います


とは言っても楽プラですげどねw


前作はこちらから↓

さてさて、今回作るのは楽プラ


現地ではクンタッシ、もしくはクンタッチと呼ばれる日本語名カウンタックです



こちらですね


違うの作ろうかと考えてはいたんですがもうひとつ1/32が欲しかったのでこちらを作ることにしました


とりあえず全パーツを切り出しました



希少車種のLP400


リトラクタブルヘッドライトと跳ね上げ式のガルウイングドアが特徴のキング・オブ・スーパーカーです


時代によってこの称号を持つ車は変わるんでしょうけどこの車がそうです自分にとっては


今回のキットはイエローボディなのでボディ色は黄色で


内装はよく分からないので黒にしときます


原色バリバリですねw


シャーシにボディ、タイヤとホイール、透明パーツのウインドウ、折りたたみ式のバスタブコクピット


基本的なものは他の楽プラと同じだけどなんかややパーツ多め


リトラクタブルヘッドライトは閉じた状態が好きなので閉じます(閉じてますw)


部分的にシールを使いますがほぼ塗装したいと考えておりんす


仮組みしたところサイドスカートがなんか合わないw



どうしたんでしょうねいったいw


しかし透けますねw


毎回思うのですがタイヤくらいゴム使って欲しい



ちゃんとミラーもあります


ビタローニ・セブリングミラーでしょうか?


個人的にカウンタックには良く似合うと思います


キットの出来は良好なので弄らず作っていこうと思います