ダイエットコーチを目指してダイエット中
リエットダイエットコーチ養成講座生のあやなです♪
 
食べるの大好き152cm
身長低くてもみんなと同じ量食べたい💕
 
妊娠前44kg→産後39kg の激痩せからの激太りで
リエット開始前 体重MAX47kg‼︎
 
リエット記録開始時
体重45.3kg 体脂肪率26.5%
現在
体重44.7kg 体脂肪率25.7%
 
応援よろしくお願いします♪
 
 
今日は久々にミスドのドーナツを食べました飛び出すハート
 
 
...ママ、土日って平日より大変じゃないですか⁉️笑い泣き

 

昨日は色々していたら、夕方になっちゃったので

そこから急いで公園に連れていったあと、

 

 

バレンタインに母がくれた

LINEのミスドのクーポンピンクドーナツ

かあったので、

 

帰りに立ち寄りましたキラキラ

 

 

私が選んだのはコチララブラブ

 

 

昨日のおやつコーヒー
 
・ミスタードーナツの
 ポン・デ・エンゼル

 

 

 
 
カロリーはあとで調べたら248kcalキラキラ
 
 
リエットではおやつ1日250kcalまでOK
なので、このポン・デ・エンゼルもOKラブラブ
 
 
なんで先にカロリー調べなかったのって思いました?
 
理由は2つ電球
 
 
ひとつは、
急に行くことになってスマホを触る余裕がなかったから。
 
もうひとつは、
母からのプレゼントだから
 
食べたいものを食べたほうが母も喜ぶかなと…電球
 
たまに食べるご褒美スイーツ、
 
「これ食べたら太るかな〜?」
 
と罪悪感が残る気持ちで食べるより、
 
 
「美味し〜幸せ〜ありがと〜ハート
 
ハッピーな気持ちで食べたいですよねニコニコ
 
 
 
ちなみに、甘い物依存だった私もおすすめの
 
甘い物の食べすぎをおさえる食べ方の工夫
 
がコチラですキラキラ
 
 
カップケーキ甘い物の食べすぎをおさえる食べ方カップケーキ
①お皿に乗せて食べる


 
②甘い物とセットで、温かい飲み物を飲む
 ▶︎満足感が増しますキラキラ
  ご飯のときは胃酸を薄めないよう
  飲み物は控えますが…
  私はおやつ食べすぎちゃいそうなときは
  おやつ一口ゆっくり噛んで食べたら
  次は飲み物一口飲んだりしますコーヒー
  (完全な私流です)



 
③ながら食べをしない
 ▶︎ながら食べだとあっという間になくなる気がしませんか?

④代替物(カロリーオフや糖質カットなど)
 を選ばず心を満たせるものを買って
 めいいっぱい楽しんで食べる💓
 
 
(昨日のミスドではできてなくて、すいません笑い泣き

元甘い物依存の私からすると
 
甘い物を欲望のままに口に運ばない
ための工夫って、つまりは
 
自分の心を満たす
ための工夫です飛び出すハート
 
 
心が満たせるとダイエットも頑張れますよね照れ
 
甘い物すら味方につけて、
ダイエット一緒に頑張りましょう爆笑
 
 
 
甘い物、食べてもOKハート
リエットのメソッド、最高ですキラキラ
 
 
 
最後に、
 
昨日の晩ごはんスプーンフォーク
 
・豚肉とミニトマトの炒め物
 (下にほうれん草)
・ブロッコリー
・たくあん
・たかきびごはん

 

 

 

 
夫が牛ステーキ肉買ってきてくれたけど、
ドーナツ後で、お腹にきそうだからやめておきました笑い泣き
今日食べたいな〜ハート
 

今日も楽しく美味しく頑張るぞー拍手

 
 
先日ガストに行った時の記事はコチラです✨
  
 
最後までお読みいただきありがとうございます花
 
また遊びにきてくださいねルンルン