第38回 焼津みなとマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です




静岡県の大会は


以前

静岡マラソンに2回出場


大会では4年ぶり





マラソン以外では


サウナ🧖‍♀️の聖地 しきじ

ハンバーグ🍽️のさわやか


の為に静岡には来てます



びわ湖→さが桜→ふくい桜→焼津

4週連続遠征


仕事終了後

東京経由で静岡入り🚄


静岡おでん

富士宮焼きそばで栄養補給


静岡駅前 徒歩🚶‍♀️1分のホテルで前泊



こちらのホテルは

サウナ🧖‍♀️も完備(女性はスチームサウナ)


浴室には


ドーミーインのように

風呂上がりアイス🧊が提供されていました🙂



7時に起床⏰

いつもの勝負朝食 笹だんごパン


東京駅でも

曜日によって購入可能です



静岡駅を8:31

11分で🚃焼津に到着



焼津駅から歩いて🚶‍♀️

15分で会場到着

大学対抗ペアマラソンも

開催されるので


大学の幟が

たくさんありました



準備をする前に


昨年は

食べられなかった人もいたようなので

レース前に

黒はんぺんをいただきました


あまり並ばずに食べられましたが


レース後は

長い行列になっていました



アスリートビブスは事前送付でしたが


体調管理チェック表の提出

参加賞の受け取りは


当日

受付での事でしたが

ちょっと分かりにくくて

総合案内所💁‍♀️で聞きました


コインロッカー🛅は

お金を入れずに使用している人が多く😡空いてない


ロッカー料金と同じ金額で

ビニール袋に入れて、預かってもらえました



なんやかんやで


気がつけば

スタート15分前

雨☔️で寒さの中の

先週、ふくい桜マラソンと打って変わって


19℃

少し暑いくらい☀️


9:55 スタート


制限時間が130分


調子が悪かったり

何かトラブルがあれば


関門アウトの可能性🫢



暑い🥵レースでしたが


途中の風🌀が

冷たく感じられて


逆に向かい風の区間の方が気持ち良く

走る事が出来ました





ハーフで2時間切れなければ

サブ4は無理🙅


1時間55分は切りたかったが

今はこんなもん


まずまずの結果でした



ゴール後に貰える

とび賞


冷凍カツオ🐟


貰ったら

近くに住んでいる方に譲ろうと思っていましたが



そんな心配をしなくても

無事に外れました



会場内で販売されていて


せっかく焼津に来たので🍣




着替えずに


焼津駅前で汗💦を流して、サ活🧖‍♂️1セット




マグロ🍣丼も食べたので


静岡駅内で

浜松餃子🥟



お土産を見ていると


静岡にも

どうする家康 大河ドラマ館があるのを知り



新幹線の時間まで

時間があるので


急遽行ってしまいました



ドラマで使われた衣装の展示や


会場内限定の

映像などを見てきました



静岡駅まで

歩いて🚶‍♀️戻る途中


偶然

別所哲也さんを見る事が出来ました


前日は

今川氏真役の溝端淳平さんが来たようです



お土産に

どうする家康関連と


静岡限定の

桜えび味🦐のご当地菓子



参加賞

家で開けたら


鰹節などが入ってた



参加賞タオル


焼津は

藤枝MYFCの地元なんですね


コース上に

観戦出来る飲食店を見かけました


清水、磐田、藤枝、沼津のサポの

線引きがわかりません🤔



先週のアルビ⚽️

名古屋サポのkiyomaruさんと

知り合ってから初めての対戦


結果は残念😣

(あれさえ無ければ)


8月に

国立競技場の再戦で雪辱したいですね



今月はあと


あおもり桜マラソン🌸(ハーフ)を走って


毎年の勝負レース

長野マラソンです