第34回 日本海メロンマラソン | 第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

第15回えちご・くびき野100㎞マラソン完走を目指して

2014年は60㎞
2016年に100㎞完走
2022年も100㎞完走
47都道府県マラソン大会出場まであと1県
(宮崎)
日本中を走って、食べて
サウナでととのう
旅ランナー
食べランナー
サウナランナー
一応
アルビレックス新潟⚽️サポの歯科医師です





6年ぶり2回目の参戦


大宮乗り換えで🚄秋田へ



移動中は

DAZNでアルビ⚽️の応援📣


アウェー長崎戦で引き分け😕


1位から8位の全チームが勝てず


なんとか

自動昇格圏内の2位キープです




5時間で秋田到着



6年前と同じく

遅くまで営業の末廣ラーメン本舗🍜へ



今回は味を変えて


煮干ラーメン&ヤキメシハーフ玉子のせ


宿泊は定番の

秋田駅から徒歩5分


ドーミーイン秋田


今回は朝が早いので

ご当地朝食は断然


秋田駅5:29発🚃→船越6:05着


シャトルバス🚌で15分ほどで

会場に到着



スタート前に

暑い💦ので


朝食にババヘラアイスで栄養補給



スタートは7:30ですが


充分に暑い😵です



制限時間が2時間半なので


無理せず

制限時間内ゴールを目指します



スタート後


鹿島アントラーズサポランナーに声をかけられ


レオシルバ⚽️で盛り上がる



風力発電🌬があるので 


いつか海沿いへの下りが始まるのを待っていたが


7㎞過ぎでやっと下り


しかし暑い🥵暑過ぎする💦



下ると給水所からの


また上り坂


アップダウンが多かった前半が終わり

海岸沿いへ


ここまで

暑くてもなんとか走れて


10㎞は1時間以内のペース


10㎞の給水所で

水を被り右折すると


前方に


天使が舞い降りました



由利本荘から


応援に駆けつけてくれた

元乃木坂46の生駒ちゃんじゃない


あの方が

正装で私設エイドを開設中👏



カットフルーツや

飲む点滴、甘酒まで


ランナー目線にあった補給食


栄養と元気をたっぷり

いただきました


NAOANさん

朝早くから


暑い中ありがとうございました😊



NAOANさんエイドまでは

頑張ろうと思っていたので


ここからは

歩き🚶‍♀️を多めにゴールを目指す



先日の函館マラソンより暑く


函館の時のように頭が痛くなったり


ハーフなのに

足🦵が攣りそうになったり



暑いのに

声がけの応援や


水をホースで

かけてくれる


沿道の住民の方々が

すごく多くて


本当に嬉しかったです


残り1.5㎞で


今回最大の上り坂

(最後にこの上りはキツすぎでしょ)


制限時間6分前にゴール



ゴール後の

メロン🍈の振る舞いは


残念ながら

今回は中止


ゴール後に


参加賞のメロンを受け取り



持ち帰りましたが

重かった



ゴール後に


ペットボトルの

ポカリスエット1.5リットルが配られました


大きすぎないか?と思いましたが



その後

左足の太腿裏が攣りまくり😖


大変役立ちました



ハーフで

足が攣るなんて


9年ぶり?くらい


函館マラソンより


キツいハーフマラソンでした



1時間半ほど

会場でシャトルバス🚌を待ってから


秋田駅に戻り

NAOANさんお薦めの

秋田ダイニングへ



朝から

ババヘラアイスと


NAOANさんエイドのフルーツしか

食べてなかったので

稲庭うどん



比内地鶏親子丼


秋田グルメを堪能しました😋



秘密のケンミンショーで見て

行きたかったお店の


味噌ちゃんぽんや


大好きな

いぶりがっこを


お土産で購入




毎回

旅先でセブンイレブンの


ご当地メニューを見るのが好きですが

秋田ご当地メニューを即購入



最後は

こちらで


汗💦を流し

サ活🧖‍♂️をして終了


秋田新幹線🚄


秋田から大曲までは

座席💺の向いている方向とは


逆に後向きに走ってました



感染拡大が止まらない中


中止をせずに


開催してくれた


大会関係者

男鹿市民の方々


ありがとうございました😊



次のレースは

北海道マラソン


函館マラソン

日本海メロンマラソンよりは


暑くならないでしょう


多分😷