黒髪問題! | Juri Style

Juri Style

高橋朱里応援ブログ

 

ども、ダルちゃんです!パー

 

夏の喧騒が過ぎて・・・多少、のんびりと過ごしております!

 

恋工場のリーディングシアター・・・朱里の出演日当たったけど

 

正直・・・行けるかどうかわからないので思案中!

 

お金払って・・・結局行けないってことになりそうな予感大なので

 

やっぱり・・・キャンセルしようかなって感じですね!

 

 

さて・・・先日から話題になっている「黒髪指令問題」

 

運営からのお達しで・・・メンバー全員、黒髪にしろって話らしいですが

 

すでに、ヲタの間では賛否両論!

 

これに伴い・・・やすすが、「個性をつぶす」と黒髪指令を撤回し

 

さらに・・・ヲタの運営への不信感を募らせる始末に発展!

 

 

まあ、実際・・・何の意味があっての黒髪指令だったかがわかりませんが

 

黒髪派のヲタの意見としては

 

グループなので、統一感は必要とか、清楚感があるという意見が多数!

 

反対派は・・・もちろん、個性を潰すのには遺憾という感じですかね!

 

ともかく・・・この指令により、多くのメンが黒髪にしたのは事実!

 

ゆりあこじまこなど・・・黒髪に戻したメンが多数ツイッターに投稿!

 

確かに・・・新鮮な感じがして、良いといえば良いけど!

 

でも逆に・・・子供っぽくなって変だという感じもある!

 

20歳を過ぎた女子なら・・・それなりのオシャレ感はあってもいいような気がするけど!

 

運営がなぜこのような指令を出したか?

 

正直、その意図が知りたいところだが・・・噂では

 

メンの風紀の乱れを正すため・・・なんて意見もあるな!

 

茶髪=不良のイメージって・・・相当昔のような気もするけど!

 

俺らの若い頃は・・・金髪にしてただけで白い目で見られた事は確か!

 

俺も・・・20歳くらいの頃、金髪にしていたのだが

 

さすがにその頃は・・・茶髪すらいなかった頃だから

 

街を歩くだけで・・・通行人から避けられたものだった!

 

(よくつるんでいたいた友人は、ピンクだったからね!)

 

 

それじゃロンブーじゃねーか!(笑)

 

 

話が脱線しましたが・・・今の時代、髪の毛の色はオシャレの一部!

 

化粧と同様に・・・季節だったり、その時の気分で

 

変化をもたせるのも、当然の行為!

 

時代の先端を行く芸能人だったら、当たり前の事だよね!

 

他のアイドルグループに比べて、そういった自由度が

 

AKB・・・48グループの良いところだと思うけどな!

 

実際・・・黒髪から茶髪にして、イメージが変わったメンもいるし

 

もちろん・・・やっぱり、黒髪の方が似合うってメンもいるし

 

それこそが・・・個性でいいんじゃないだろうか?

 

 

ただ、今回の件で・・・黒髪に戻したメンは

 

やすすの撤回で・・・「おいっ!」って感じだろうな!

 

朱里は最近・・・多少、明るめな感じにしていたのだが

 

直近の画像を見る限りでは・・・やはり、黒髪にしたようだな!

 

 

 

 

俺的には、最近の・・・あの赤系のダークな感じが好きなのだがね!

 

黒髪は・・・確かに清楚に見えるが

 

逆に・・・オシャレに無関心な感じがして

 

俺の中では・・・あまり、いいイメージがないんだけどな!

 

この黒髪指令が・・・9月15日に何かしらの意味のあるものなら

 

まあ、納得のいくものではあるけどね!

 

ランカー80人が一斉に黒髪にしてのパフォーマンスをする事に

 

ある種のサプライズ的要素があるならばの話だけど!

 

ともかく・・・今の運営は、ほぼ独り立ちしているわけで

 

やすすの出番は・・・シングルの取り決めくらいなんだろうな!

 

まあ、言うなれば・・・ほとんどの事は、やすす抜きで進行するって感じかな!

 

まあ、そうでなきゃ・・・逆にやすすは過労死してしまうだろうしね!

 

ただ・・・この運営の中に、ほぼやすす的発想の人間が乏しいのも事実!

 

企画は出すものの・・・的外れが多いって感じもする!

 

この黒髪指令に至っても・・・何となく

 

みるきーの卒業公演の時の「絶滅~」に1期生が全員

 

黒髪で登場したことの反響を真似た感が否めないよなぁ~!

 

指令に関しては・・・もっと、慎重に大胆に

 

新しい発想に基づいて行ってほしいものだ!

 

どうも48G運営には・・・クリエイティブな発想が足りないような気がするなぁ!

 

現状・・・やすすに一番近い発想の持ち主は、指原だけだよね!

 

つまりは・・・メンの中に、そういった発想の持ち主が多くいそうだけど!

 

 

以前は・・・そんなやすすですら、ヲタの意見に頼っていたじゃん!

 

今の運営には・・・もっと、グローバルなアイドルヲタクが必要でしょ!

 

この発想だけでは・・・衰退の一途だよなぁ~!

 

(最近のフジテレビの衰退も、それが原因のような感じもする)

 

こんな時代だからこそ・・・もっと、大胆に攻めなきゃだと思うけど!

 

 

トップに君臨する要因は、その発想力にある!

 

例えば・・・デスノートは、そのデスノート自体の発想が凄いわけで

 

それだけで・・・十分エンタメ性があるわけだ!

 

ワンピースにしてもそうだよね!・・・この時代に海賊が主人公って!

 

AKBは・・・「会いに行けるアイドル」そのものが凄いわけで

 

今までのアイドルの常識を覆した発想が凄かったから

 

このアイドル業界、芸能界でトップに立てたんだよね!

 

しかし・・・その発想力だけでは、長続きしない!

 

ワンピースに至っては・・・その後も飽きさせないように

 

回を重ねるごとに、ギアをチェンジしている!

 

もちろん、これは・・・ドラゴンボールでもそうだよね!

 

初期の頃の内容と・・・後期の内容は、まるで別物だもん!

 

漫画に例えるのは、どうかと思うけど

 

このAKBにしても・・・ギアを変えるほどの、何かは必要だ!

 

しかし・・・それが黒髪とは、到底思えないのだがね!

 

運動会の復活は、既存の発想だし

 

感謝祭や、今回のランクインと圏外の同時コンサートも

 

新しいものではあるが・・・その内容にスペシャルが無いとね!

 

 

昨年は10周年という事もあり・・・卒業生の復活が話題を呼んだが

 

今年は・・・そういったものがないので、厳しい状況だ!

 

では・・・何が起爆剤となって、新たな道を作れるかであるが

 

再びの大組閣なんて・・・そんなものやったら最後だぜ!

 

だって・・・それこそ、既存の企画やん!

 

もっと、ヲタが驚く・・・いや、世間が驚くことをしないとね!

 

もちろん・・・今の48Gはやりつくした感があるのは否めない!

 

久しぶりに、16期生を募集しているが

 

それが、起爆剤になるのは・・・余程のメンバーが加入しないと無理だ!

 

舞台や朗読劇なども進行している昨今ではあるが

 

正直・・・これに関しては、ヲタの間でも話題としては薄い!

 

今こそ・・・まだ、どのアイドルもしていないようなサプライズが必要である!

 

 

小さな一歩ではあるが・・・感謝祭の推し席などは

 

昨今のアイディアでは・・・なかなか、良いものであった!

 

それに伴い・・・恋工場の円形舞台も良い発想だろう!

 

しかし・・・そのもの自体が、話題になるようなインパクトがない!

 

では・・・何をすればいいか?

 

それは・・・AKBの一番のコンセプトである

 

「会いに行けるアイドル」を貫くことではないだろうか?

 

 

一定以上のキャパ、入場券の一律を条件に

 

会場の確保や宣伝、セトリ(曲数は一律)などをヲタ主体で行い

 

出演メンバーも可能な限り、ヲタが選抜する!

 

ライブを盛り上げる企画なども、ヲタのアイディアを優先し

 

条件に見合った企画であれば、運営がGOサインを出す!

 

もちろん、会場は・・・文化祭や学祭かもしれない!

 

地方のホールや、ライブハウスかもしれない!

 

しかし、その手作り感満載のライブこそ、AKBらしいような気もする!

 

もちろん安全確保の為に、運営からのお助けは必要だけどね!

 

しかし、これにより・・・確実にネットワークは広がる!

 

メンバーの汗が飛び散り、会場が一体となるライブは

 

きっと伝説になるような気がするけどな!

 

その模様は、SHOWROOMなどで配信し

 

一般ユーザーが、投票を行いランク付けをする!

 

当然、優勝した企画運営ヲタや出演メンバーにはご褒美をプレゼント!

 

なんてのは・・・どうかな?

 

まあ、ただ・・・自分がやりたいってだけの話だけど!(笑)

 

もちろん・・・もっと煮詰めて、企画は出せれるけどね!

 

ともかく・・・もっと、面白い事やろうよ!

 

タイアップや大箱のような大金が動くことも大事かもだけど

 

AKBらしさを推しだすような企画に震えたいものだね!

 

ともかく・・・黒髪問題でそんなことを思った俺でした!

 

では・・・また・・・パー