運命の人! | Juri Style

Juri Style

高橋朱里応援ブログ


ども、ダルちゃんです!

先日、みるきーの卒コンが行われましたね!




8月9日の劇場公演が最後ということで

まだ1ヶ月くらいは、難波のメンバーでいるようですが

正直・・・寂しいなぁ~!

このブログでも何度も書いてますが

みるきーは・・・初めて握手したアイドルだし

写メも・・・初めてがみるきーだったので

やっぱり・・・俺の中では、特別なんだよなぁ~!

最初に彼女と握手した時・・・アイドルって、TVで見るより

本当に華奢だなって思ったっけ!

この折れそうな体のどこに・・・あんなバイタリティがあるんだろう?とか

そもそも・・・動いてることが、信じられないくらいだった!

でも、最初に握手したのがみるきーで良かった!

だって・・・彼女のおかげで、握手会が凄く楽しいものだと思えたから!


新曲である「僕はいない」は・・・みるきーセンターのラストシングル!

そのカップリングとして、さや姉作曲の「今ならば」が

この卒コンで披露された!

さや姉の繊細なメロディーに、やすすの二人の関係性を物語った

絶妙な詩が合わさり・・・とても、素敵な楽曲である!





難波発足当初から・・・ツートップとしてグループを牽引してきた二人!

真逆の性格からか・・・けして、友達にはなれなかったが

お互いがお互いを「運命の人」と感じている!

戦友ではあるが・・・一番のライバル!

時には運営からの方針で・・・実際に争うような企画もあったね!

最初に世に名を轟かせたのは、キャプテンであるさや姉

最初の総選挙は・・・彼女に軍配が上がった!

しかし・・・みるきーのアイドル全開の容姿と性格は

すぐに・・・多くのヲタを魅了し、写真集対決ではみるきーに軍配が上がった!

そして・・・難波初のAKB兼任として、選ばれたのはみるきー

ある意味・・・これからの道を約束されたような出来事だったわけだが

逆に・・・東京の仕事が増えたことで、彼女に緩みも生まれてしまった!

突然、彼女を襲った熱愛スキャンダル!

直接的な罰は受けなかったものの・・・ダメージは絶大だった!

そして、そこから・・・二人の距離が徐々に開いてくる!

常に前進しているさや姉に比べ、山あり谷ありのアイドル人生をおくるみるきー

あまり触れるのも何だが・・・実際にスキャンダルで人気は左右した!

しかし・・・人一倍、運を持っているのも彼女の凄さ!

選抜落ちしてしまったその年・・・じゃんけん大会でソロデビューをゲット!

将来、ソロシンガーを目指しているさや姉よりも先にソロデビューを飾った!

ただ・・・楽曲はいまいち浸透せず

結局は・・・みるきーと言えば、やはり「わるきー」が代表曲って感じだよね!

その後、彼女は総選挙選抜に復帰したが

その時はもはや・・・難波のエースは、さや姉一択となっていた!

でも、やっぱり・・・彼女は、48Gいちのアイドルモンスターだし

今後も・・・彼女のような存在が出てくるかはわからない!

共に・・・難波を牽引してきた二人のラストデュエットは

やはり・・・涙を誘う出来となっている!


けして友達にはなれなかったけど、運命の人!


さや姉は、みるきーにはなれない!みるきーさや姉にはなれない!

No.2が素晴らしいからこそ、No.1が映えるのも事実!

あつゆうしかり、W松井しかり

誰もが認めるNo.2がいるからこそ・・・No.1が光り輝くのだ!

正直・・・さや姉のモチベーションが心配だ!

もはや・・・注目は、彼女がいつ卒業を発表するかって感じだね!


ともかく・・・8月9日で、みるきーは卒業する!

彼女のその後が・・・今はまだ、空白のままである!

このまま、芸能活動をするのか?それとも、一般人になるのか?

通常の卒コンなどの挨拶では

「これからも応援よろしくお願いします」と

その後の芸能活動をファンに示唆するのだが

みるきーに関しては・・・特にそんな様子もない!

基本・・・難波の卒業生は、そのまま吉本系列などの事務所に所属するが

そういう報告も・・・みるきーに関しては一切ない!

どっちに転んでも・・・彼女の未来が幸せであってほしいと願うばかりだ!





この時の笑顔を、俺は一生忘れないだろうな!

俺の軽やかなトーク(だと思ってる)に、声を出して笑い

「面白すぎるぅ~」と、笑顔全開だったみるきー

きっと、幸せな人生をおくってくれると・・・俺は信じている!

では・・・また・・・