第49回衆議院議員選挙が幕を閉じて | あけどのBlog

第49回衆議院議員選挙が幕を閉じて

ベクトルの異なる選挙から学んだこと

12日間という長い選挙期間を終えました。まずは各候補者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

選挙結果も出揃い、時刻は午前二時。少し瞼も重いのですが、記憶が鮮明なうちに簡素ながら選挙の雑感です。

 

今回の選挙でボクが応援に入らせていただいた陣営(選挙区は異なる)では、当落様々な結果となりましたが、全員が全員全力で当選に向けて選挙運動を行っていました。

 

 

演説だったり組織運営だったりと、いかに政策を一人でも多くの有権者に伝えるかがキモとなる選挙。そこは多種多様な手法を学べる4年に一度の貴重な機会でもあるかもしれません。

 

続きはこちらから↓