パッションフルーツの美味し~季節です💕
今年も奄美大島から立派なパッションフルーツがいっぱい届きました

奄美ではパッションフルーツのことを
『とけいそう』って和名で呼ばれています
甘酸っぱくてとっても美味し~んですよ💕



ベータカロテンがとっても豊富💕
パッションフルーツの果肉部分には
βカロテンがたっぷりと含まれているんですよ
βカロテンは身体の中でビタミンAになって活性酸素を抑え
動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守ってくれます
皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ働きや免疫力を高める働きもあるんです💕

そして
ビタミンB6やビタミンC、
葉酸などがとっても豊富なんです
アミノ酸の代謝に大きな役割をもつビタミンB6
抗酸化作用があり免疫力を高めるビタミンC

それに女性には欠かせない葉酸などがたっぷりと含まれているんですよ💕

アンチエイジングに
とってもオススメなフルーツなんです🍀


買ったときはパッションフルーツの皮が
つるんとしているんです


何日か経つとパッションフルーツの皮が
こんな感じにシワシワしてきます
もーーーーすこし経つと食べ頃です💕

我が家のパッションフルーツもそろそろ食べ頃で~す

もう少ししたら冷蔵庫で冷やして
いただきたいと思います💕