最近は、めっきりリアルタイムにテレビを見なくなりました。
半年ぐらい前にBlu-rayレコーダーを買ったので、それから何でも録画するクセがついてしまって。
見たい番組がない時に、いつもBlu-rayで録画してある番組を見るのですが、毎週録画してあるのが何本もあるので、むしろ見る時間の方が足りないぐらいでw

アニメがたぶん10本以上、ドラマも7本ぐらい。バラエティー的なのも6本ぐらい取ってるかな。
でも春からの新番組も、取ってはあるけど1回も見てない番組も存在したりします。
いつか見ようと思って熟成させてるw見る時間が追いつかないのも原因の一つです。

で、昨日はドラマを2本見たですよ。
臨場 」と「少林寺伝奇 」です。

臨場はとにかく面白い。
このドラマの存在に気がついたのが最近なので、再放送があったら最初から見たい。
1話完結モノなんで、途中から見ても全然平気なんだけどね。
ちなみに前のクールは「トライアングル」が一番好きでした。
名探偵の掟 」は、上に書いた「熟成させてる」に入ってます。面白そうだけど見る時間が足りない。
でも絶対に見る!「魔女裁判 」も同じく。

少林寺伝奇は、大好きな声優さんが出てるので見始めました。
ちょうど先々週で話が一段落して、先週から新しいストーリーが始まってるんですけど、私の好きな四番弟子の恵忍がメインでいっぱい出てるのです。
しかも美しい姫様が出てきて、過去に恵忍といろいろある感じで。姫様は恵忍が大好きなんだよね。
こういう、ちょっと切ない系の話は好きなので、なおさら面白い!
兄弟無し(人物名ですよ)は見るたびイラッとするんですけどw

ちょうど少林寺伝奇を見てた時に、妹が部屋にやってきて「この姫様、城之内早苗に似てる」って言ってたw
似てるかな?すでに顔がわかんないよーw