一昨日のイベントで、あるクライアント様がメンバーに現金を渡し、メンバーがそれをこっそり受け取るという重大違反行為が発覚しました。一連 の行為は、スタッフの目を盗んで巧妙に行われており、その手口から、今回が初めてではなく、常習的に行われていたと思われます。この日は、現金だけでなく、金券の受け渡しもありました。カンドウ規律委員会では、当該メンバーにイエローカード1枚、当該クライアント様に厳重注意をいたしました。今後、同様の行為が行われたときには、メンバーにはイエローカード10枚、クライアント様には1年間の入場禁止にさせていただきます。メンバーに現金を渡すしぐさをした方も同様の措置にいたします。
そのお金があるなら、交流券を購入してください。メンバーには、目先のお金にこだわると結局損をするということを伝えました。
また、1万円以上のプレゼントを渡すという違反行為もありました。今後、1万円を超えていると思われるプレゼントをする場合はレシートをお持ちください。レシートがない場合は、お持ち帰りいただきます。
カンドウ規律委員会は、厳正、公平、中立に処分を下します。一度出たカードは取り消しにはなりません。