一ヶ月ほど前に、某ASPさんから

●ダルトサイトに広告が貼ってあるので、削除してください

ってメールがきてたんだけど、入院しててサイトを直すこともできずにいました。

っていうか、ア●ルトサイト作ってないから!


んで、結局修正も削除も何もしなかったんですが、見てみたら、大変なことになってるんですね。


「HPダイジン」という携帯無料ホームページスペースがあったんですが、運営終了になりました。

それはよくあることなので、普通は無料ホームページスペースが終了になったら、自分のサイトが消えるだけなんですが、ここは違いました。

そのドメインをア●ルト業者が買い取ったのでしょうか?
HPダイジンのトップページはもちろん、登録してあったミンナが作った無料サイトから、リダイレクトしてアダ●トサイトに飛ぶようになってる。

こんなサイトに自分ちの広告が貼ってある、と思われたら、広告主さん激怒ですよね。

でも、どうすることもできない。
昔のURLのサイト自体ないんだから。
直しようがない。

それで、ASPさんからの修正依頼おしかりメールが、HPダイジンを使って普通の健全な(?)広告を貼っていたよい子のみなさんのところに大量に届いたみたい。

「HPダイジン」と検索してみるとわかりますが、違うURLにとびます。
(よい子はクリックしちゃダメよ)


メールには、アカウント停止の可能性もある、と書いてあったけど、返信もできなくてどうすることもできませんでした。
が、身に覚えのない罪の人がいっぱいいたからか、アカウント停止にはなっていませんでした。
ほっとひと安心。


だけど、無料ホームページって、削除されたり運営停止になったりするリスクもあるけど、こういうのはもっとコワイ。


人気ぶろぐ