このお話は、前々々回のスートフォンアフィリエイトに挑戦してみたの巻その1より続くのよ。


えーと、ワタシ、去年からシリウスというもので、携帯PCスマートフォン振分サイトを作っていて、スマホの広告も少し貼っていました。


それで、スマホの広告のある、あるASPさん。
今まで、このASPさんの報酬はショボかったんですが、スマホの広告を貼るようになって、グングン伸びまして、ついにこのASPさんで初めての月10万円突破なるかも? っていう勢いです。

ここのASPさん、ランクがあるみたいで、一気に「プロ」になるかも!?
ってくらいの勢いだす。
ランクが上がってくると、なんか限定情報がもらえるらしいです。
未体験領域なのでよくわかりませんけど。


今までの報酬はショボかったので、これはほぼスマホのアフィリエイトによる報酬発生です。


携帯アフィリエイトより、カンタンじゃ…?

い、今なら、も、もしかして…。


もっともっとサイト作れば、もしかしてもっと報酬増えるかも!?

なんてシメシメ思っていたんですが、シリウスって結構メンドー。
(ワタシだけ?)

自力では作れないので、こういうツールに頼るしかないんですが、欲を出したらキリがない。

PCサイト作るには、あれでリッパなホームページが作れそうで、それはいいんですが、携帯サイトとなると、次から次とイッパイ作りたい。
こう、次から次と。

はい、

次から次と。


とっかえひっかえ。


とっかえひっかえ毎日デート!
じゃなくて、とっかえひっかえ毎日ケータイサイト&スマホサイト作り!

あ、取り換え引き換えじゃイカンね。
次々と、追加追加でサイト作り。


んでも同じのばっかりで作っててもねぇ~。
なんか最近、スマホ関連のキーワードで検索すると、似たようなのばかり見るんだけど…トホホ。

PCサイトだと、広告いっぱいあるので、いろんなのが出来あがるかもだけど、スマホの広告で今稼げるアレといったら、だいたい限られてくる。
そんなにいろんなこと書けるわけでもない。
いろいろ検索していて、

「あれ? ワタシったら、こんなサイト作ったっけ???」

と思ってよーく見たら、他人のサイトだった!

ってことがある。

自分のサイトか? と間違えるくらい似てるけど、よく見たら同じテンプレートで作った別の人のサイト。



なんか、こう、スマホサイトをシリウス以外のテンプレ(?)で、もっとサクサク作れるええツールはないんかえ~~?


と探しておりましたら!

ついに見つけたんです!


そ・れ・は、


コンテンツ・サイト・メーカー2


略して(?)


コサメ2


じゃなくて、


CSM2


というものです。


(同じようなサイトまた増えるかもなので、あんまし言いたくなかったけど…笑)


携帯アフィクリエイターKUROさんという人が作った?みたいです。
(いきなり見つけたまったく知らない方なので、よくわかりません)

携帯アフィリエイターではなくて、アフィクリエイターさんです。

この人、天才かも?
こんなのが作れるなんて。

クリエイターさんなのね!


アメブロを徘徊していて偶然見つけたKUROさんのブログに載っていたこのツール、なんで買ってみようと思ったのかというと、セールスページが静かで何かが違うと思ったから!?

買え買えオーラが出てないっていうか…。


買え買えオーラ出しまくりだと、逆に疑ってしまうんですよね。

ホンマかいな?

と。

まあ、昔はよく「これで稼げるかも!」と思って、黒い買え買えオーラがモワモワーーンと出まくりサイトから買ったモンだわ~。


とかなんとか言いながら、結局なんで買ったのかというと、





乙女の直観かしら?(おいっ!)





女の勘ってヤツよね
(だから違うって!)




そんなこんなで(何がや!)、今はこのコンテンツサイトメーカー2で携帯スマホPC振分サイトを作っているんです。

といっても、まだ2サイトだけど。


シリウスは、パソコンにダウンロードして使うものでした。
しかも、パソコン1台につき、ひとつなので、2台のパソコンで使いたいときは、追加で買わないといけないのです。
2回目は安く買えます。
で、ワタシも2つめを買ったんですが、結局1台のパソコンが壊れてしまったので、今は1個のしか使っていません。
あー、もったいな~。

このコンテンツ・サイト・メーカー2(CSM2)というのは、サーバーに設置して(?)使うものです。
そこんとこは、うまく説明できないので、聞かないでください。

これ、無料ブログを投稿するみたいに使えるので、ほとんど説明書もいりませんでした。
文字を大きくしたり、色をつけたりというのもブログみたいにできます。
しかも、使い方の説明書は、購入していない人も見ることができるんです。

買う前にどんなんか見られるのでいいですね。

書きながら、どんなふうになるのかプレビューでリアルタイムで見ることができてしまいます。
このアメブロでさえ、プレビューボタンを押さないと見られないのにね。


そしてなんと、絵文字もついてます。
無料ブログにパソコンから絵文字を入れようとすると、結構重くなって、ひとつの絵文字を入れるのにも時間がかかってしまいます(ワタシだけかもですが)。
しかもたまに失敗したりして、そこまでして絵文字を入れんとイカンのかー、と思ったりしてます。


その点、このCSM2の絵文字は、軽い!
しかも、動く絵文字とかもカワイイ。

あと、ブログみたいにPING送信ができるんです。
PING送信については、これもよくわからないので、それって何? なんて聞かないでください。
ただ、このPING送信が出来るサイトは、オレンジ色の変なマークが(たぶん)ついているんですが、これがなかなかいいらしいです。(何がって、それは秘密…っていうか説明できないだけ)

このPING送信は、シリウスにもついていますが、なぜかすんごく時間がかかってました。
ま、別にボタン押すだけなので、時間がかかってもいいんですけど。
いちいち、自分の意思で送信しないと、勝手にやってくれるわけではありません。
それなのに、このCMS2は記事を投稿したとほぼ同時にあっという間に終わってます。
無料ブログでも、これに時間がかかることがあるのにね。


シリウスのことをいろいろあーだこーだ書きましたが、シリウスもやっと買ったのだから、これからも使っていく予定。
た、たぶん・・・
これはこれで、すばらしいツールなので。


そーんなコンテンツ・サイト・メーカー2で作ったワタシのサイト。
まだ慣れてないので、少し時間がかかりましたが、昨日サクサクッと作ってみました。


アメーバのゲームでアメゴールド欲しい、と思ったことありませんか?
スマートフォンでお小遣い稼ぎしてゲームで上位に行くのです!
スマホでお小遣い稼ぎしてアメーバゲーム


カテゴリ名やページ名を一瞬で日本語にすることもできます!

スマートフォン、携帯だけに見えるもの(だいたい広告ですが)を貼ることができます。

スマホで見ると、こんなんに見えます。
(広告が貼ってあります)

$携帯アフィリエイトで稼ぐ予定がドツボにハマった女の体験談ブログ-スマートホン表示画像



あと、欲を言えば、記事の中でスマートフォンだけに見えるようなタグがあったらいいカナ?
もしかしてあるのか?
今からまた研究~。


ゲームでも上位、こっちでも上位というオンナの野望を応援してケロ
↓↓↓
人気ブログランキング





わっ、書くのに時間かかったら、ブーシュカの記事と順番が逆になってもた。
記事書いてる途中でブーシュカいじったりしてるから…。トホホ。