韓国旅行記おもしろ編 | くまさんの大学生活はダンスサークルに費やされる毎日∩^ω^∩

韓国旅行記おもしろ編

あたしんちやってた



一般道は60キロ制限らしいが80キロ出された

しかし、その運転手は25年間無事故で表彰されている

ミニストップでは腐ったみかんが売ってある


レジの店員がスマホをいじってる


商品をいれるカゴがなんか濡れててベタついてる上にストローのゴミが入ってるしなんか臭い

夜になると道端には卑猥なサービスをするお店のチラシがたくさん散らばっていて、気をつけて歩かないと滑りそうになる


地下鉄に向かう階段を下るとコートを着て土下座をしながらお金を恵んでもらおうとしている


風の強い日は空中をビニールが舞う


アクセサリーを売っている屋台風の店の店主が見当たらないかもしれないがコートを着てフードをかぶり、モグラのようにジッとこっちを見ているので要注意



帰りのタクシーの運転手は日本語話せず、英語の発音も悪くてstationをステレイションとか言われて英語も通じず焦った

ちなみに彼に無事故の表彰はなかった


韓国のカップルは密着度が高くたいていは男が女の肩を抱き寄せるように歩いている



たいがいの車線変更はウインカーなし


遅い車はウインカーなしの車線変更で追い抜くさまはまるでカーチェイス


車は右側通行の左ハンドルで多くの車が車線の左のライン上を左のタイヤが通過する


タリーズコーヒーではなくHOLLYSコーヒー(笑)



ビッグマックはケースではなく紙の囲い


ビッグマックのセットは3900ウォンで約300円



大きな広告でビフォーアフターの整形広告がある


黒いタクシーの運転手jang、seok-eon

こいつ90キロ出しやがった


アックジョンのカロスキル通りの焼肉店は座った瞬間に細長い大根のキムチに白菜のキムチにきゅうりにサニーレタスの赤いやつもやしとニラのキムチが無料で出てくる


いきなりキムチを周りで焼いてやかんに卵を流してきた


サムギョプサル150グラム7500ウォン約550円


豚カルビ200グラム7500ウォン約550円

上ロース150グラム14000ウォン約1100円


金浦空港のCAFE FrenchKではュースをオレンジジとグレープジから選べる←これ意味分かんないかもしれないけど、メニューの看板が


『ュース(オレンジジ、グレープジ)』って書いてあるっていうね(笑)


いやいや結果的にオレンジジュースとグレープジュースだからってそれは違うでしょ(^_^;)