AKB48 ニュースファン!!!

AKB48関係のエンタメニュースをまとめていきます
当ブログへのご要望・苦情・削除依頼等御座いましたら
ブログのメッセージ機能にてお伝えくださいませ
継続して更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


テーマ:

「もともとアナウンサー志望だったのですが上手くいかず、その後TBSの総合職を受け、『王様のブランチ』で1年間、ADとして働きました。
その後、アナウンス部に異動することが決定したタイミングで、番組のスタッフの皆さんに報告したんです。
すると、皆さん思った以上に喜んで下さって、中には泣きながら祝福してくれる方もいて......。
今は『王様のブランチ』にアナウンサーとして関わっていますが、一徹二徹しながら一緒に働いていたスタッフさんたちと一緒にまた働かせて頂いている環境に、4年目の今でもグッとくるときがあります。

私にとって“美人過ぎるAD“はもったいなさすぎるキャッチコピーです。
初めはそう呼ばれて戸惑うこともありましたが、多くの方に知っていただいていることに、徐々に素直に感謝の気持ちを抱けるようになりました。
例えば、芸能人の方からも『ADをやってたんでしょ?』と話しかけて頂き、コミュニケーションが生まれたりすることもありました。
あまり特徴がない人間だと思っていた自分自身に一つ個性が加わったという意味では、“元AD“という肩書には助けてもらっています。

ADを経験して良かったことは、本当に沢山あります。
まず、現場のスタッフの皆さんの苦労が分かること。
ADさんがどれだけ忙しく過酷な環境で働いているのかが理解できますし、例えば15秒のVTRにも沢山の人と時間が関わっていることが分かると、アナウンサーとしてナレーションを読むときも、より気持ちが入ります。
裏方の苦労を想像すると、絶対にぞんざいに扱うことはできません。
AD時代、全力で頑張って良かったです!」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

塩煮込風味さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。