この動画を見てよかったと思ったこととは、ズバリPRSを買うとしたら、
どんなスペック、主にサーキットをどういった物にするのがよいか、が
明確になったことです


この曲で使われているPRSは
http://www.digimart.net/cat01/shop60/DS02344832/
このURLの先のプライベートストックとほぼ同じ仕様だと思います。


< 商品説明>
こちらはピエゾピックアップを搭載したP22をベースに、Signatureのピックアップとセレクターを搭載し様々なジャンルにお使いいただけるモデルとなっております。
通常のマグネティックピックアップはもちろんピエゾとのミックス、ピエゾのみでの出力も可能です。
マグネティックピックアップはそれぞれのピックアップをミニスイッチでハム/シングルの切り替えが可能となっております。




端的に言うとフロント、リアそれぞれ独立してタップすることができ、
さらにピエゾでの出力が可能ということです



この仕様が堪らん訳であります


上の動画のように歪ませていると思ったらアコースティックな音にできたり
それに加えて、このSignatureのピックアップのタップの音が使える、実用的だと
(人によってはタップした音は純粋なシングルと比べてしまうと当たり前ですが
線の細さを感じられるようです)


僕はSignatureのピックアップが搭載されているギターを触ったことがないので
タップした音が気に入るかは分かりません

仮に気にいらなっかったとしたら、ピックアップを513にしてみるのも
よいかもしれません


http://www.prsguitars.jp/513

実際、513+ピエゾという仕様でオーダーできるのかも分からないので
机上の空論に終わるかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで笑





散々PRSが欲しいと言ってきた自分ですが、このどちらかの仕様で
オーダーできなかったら恐らくPRSを手にすることは無いと思います


この仕様でなければ満足できそうにないので





PS
このブログ、Macで書いたんですけど、何故かリンクをうまく貼れない。。。
エディタはタグ編集エディタを使ってます
リンクってとこをクリックしてそこにリンクしたいURLをペースとしてるのに泣