あの人を喜ばせたい!!! -45ページ目

義母さんが喜ぶ喜ばせ方

あゆけろのけろの方、片瀬萩乃ですドキドキ


恋愛作家が1分で!大切な人を喜ばせる方法をつづる

『あの人を喜ばせたい!!!』の時間がやってきました。



328回目は『お母さんを喜ばせたい!!』です。



義母さんを喜ばせる方法って

やっぱり旦那さんが絡んでいることだったりします。


「○○さんが、好きだって言ってた筑前煮の作り方教えてもらっても良いですか?」


とか、そういうのを聞いてください。

そして、それが出来たのであれば私は個人的に好きなものを聞きました。


「私、お義母さんの作った、煮豆が大好きなんだけど

 作り方、教えてもらっても良いですか?」


お義母さんは、喜んで教えてくれました。

と言うのも、旦那ちゃんのきょうだいに女性はゼロ。

嫁と言う存在は、初めての娘にあたる存在になっているので

娘が言うであろうことを聞かれると嬉しかったりするそうです。


旦那さんの母の味を知っているのも大切。

でも、あなたが大好きな新しいお母さんの味を

知りたい気持ちを伝えることも大切だと思います。




BY 片瀬 萩乃



↓お母さんを喜ばせるアイディアが20以上!


あの人を喜ばせたい!!!


読んだよ!とペタで知らせてくれるとあゆけろが喜びまっす。


ペタしてね


美味しいと言ってもらえないときは?

またまたケータイからブログ書いてます(笑)

自分が一生懸命作っても、旦那さんが「美味しい」と言ってくれなかったら、かなり寂しいですよね。

そんなときは、旦那さんに聞いてください。

「美味しくできたのニコニコどう」

美味しいと言われたら喜べば良いのですが

「うん」

と曖昧な感じなら
「良かった」
と、返事してくれたことに、安心してください。

どんなにそっけなくても、反応したことに喜ぶことで相手も徐々に素直な反応で
返してくれるようになります。

それは奥さんであるあなたが嬉しそうにした顔を見たから、なんですよニコニコ


片瀬萩乃

自慢料理知ってますか?

あゆけろのあゆの方、片瀬萩乃ですドキドキ


恋愛作家が1分で!大切な人を喜ばせる方法をつづる

『あの人を喜ばせたい!!!』の時間がやってきました。


さて、K担当こと片瀬祭りも折り返し地点に差し掛かってまいりました!



316回目は「お父さんを喜ばせたい!」 です!



お父さんの自慢料理、知ってますか?

私の父は、チャーハンが得意なんです。

正直これは母のチャーハンよりも美味しいです。


男性なのでフライパンを返すことも出来るのでパラパラチャーハン。

味も、塩コショウが良い具合にかかっていて、とっても大好きでした。

家を出てから、食べる機会がなくなり、この前実家へ行ったときに

お昼をいただけることになったんです。


「何が食べたい?」

そんなリクエストに、間髪入れて応えたのが

「お父さんのチャーハンが食べたい!」

でした。


父は驚いた顔をしてましたが、嬉しそうに

「しょうがないな~」

といって作ってくれたんです。


……やっぱり美味しかった。


極端な話、目玉焼きでも良いと思うのです。

あなたが覚えている父が作る料理であれば。


母の味。


そう言うものって、もう定番に存在します。

あなたの思う「父の味」そう言うものをリクエストされると

お父さんって、とっても嬉しいみたいですよ。




by 片瀬萩乃



↓もっとお父さんを喜ばせたいあなたはここに来てね。


あの人を喜ばせたい!!!





読んでくれてありがとう。

読んだよ!とペタで知らせてくれるとあゆけろが喜びまっす。



ペタしてね