再度付き合った時から今の話の前に

夫のアスペルガーの特徴の書きたいと思います。

※色々なクリニック等の診断テストを参考にしております。


他の人が気にならないような普通の肌触りのものが非常に不快に感じることがある

→こだわりが強く、寝具やお洋服は自分が好きなサラサラ生地じゃないと色や形が気に入ってても妥協せず買いません。生地の好き嫌い重視です。


集団で働いたり、グループで活動をすることがとても難しい

→難しいです。夫は営業でまさかの営業部長をしてますがほとんど部下との関わりがなく一人部隊です。


他の人が、どのようなことを自分に期待しているのか理解することが難しい

 期待されているかどうかより自分がしたいかしたくないかです。


相手の表情を読むことができない、空気をよむことができない

→出来ません。私が夫の言葉で不快に思ってイラッとしてる中で、私は普段よく喋るのに無口でムスっとしてても気付かず普通に喋りかけてきます。


友人関係を維持することが困難である

→そうだと思います。夫は50台半ばですが一番古い友人で先日書いたタクシーで来いと言われた時に一緒にお食事してた人だけです。


今週ストレス溜まってますね…

私…カサンドラチェックしたら病院は〇〇です受診可能です。カサンドラになってる可能性非常に高いです。と出ますね。


ここから発散したくてもどこにも吐き出せない愚痴です。

担当営業も特徴を待ち合わせてる中で私の仕事の終わりに合わせたりとストーカー気味な上に今週も営業のくせしてずっと社内にいたからストレス溜まる中で+家でも夫の特徴があるので疲れました。

また夫の特徴を書こうと思います。

青文字は特に夫の目立つ症状です。

まだまだあるので同じパートナーをもつ方々に共感していただけたら幸いです。