「東京の式に来れない祖母にウエディングドレス姿を見せたい」
という趣旨で始まった親族食事会。

楽天でいろいろ比較検討し、価格がお安くて口コミのいい、こちらのドレスを購入しました。
▶︎楽天のショップページはこちら♡

親族がいる前で胸元が出ると嫌だなと思い、スクエアカット✖️チュール素材のものをチョイス。

また、プレ花嫁様の写真を見ていて憧れていた、MOKUBAのサッシュリボンと
ブライダルインナーをメルカリでナイスな価格で購入。
(インナーについてはエンパイアドレスを着る前撮りと共用前提で購入しました。
試着検討などろくにせず妥当そうな価格で選んだので体へのフィット感は×でしたが、エンパイアドレスのためウエスト補正とか気にしないので問題ありませんでした。)

また、前撮りの際「エンパイアドレスめちゃずれ落ちてくる事件滝汗」が起こったので、母にインナーとドレスにマジックテープを縫い付けてもらい。。

総額2万円のドレス姿はこんな感じになりましたニコニコ
(スカートわさわさしていてすみません。。あと、胸元はスクエアカットでも割と出てました。)
一万円代とは思えない、しっかりふわっとしてくれるチュールスカート。
マジックテープのおかげか、ずり落ちも一切なし!

分かりづらいですが祖母の形見のエメラルドネックレスとも非常に相性が良く、大満足なドレス姿となりました。

ちなみにダーリンのスーツはSUIT CELECTのジーンズ生地のもの。ラフな会を想定していたので、パンツとジレのみ。こちらもとってもかわいくて♡親族からも好評でした!


今後着ないのも勿体無いので、ハネムーンで後撮りとかもいいなあと妄想中。