フェアリーママ@大下ユリ子です。

山陽ラジオ放送おかやま朝まるステーション昼またぎ に電話出演で、パーソナリティーの石田好伸さんからわらべうたについて質問を受けまして、歌っていいですか?と「上から下から大風こい」歌ってしまいました。

しゃべるより歌うほうがずっといいな。

「おおしたゆりこと検索してください」って、言いそびれました。

16日に参加できないママもブログは読める。

そしてもう一言。

肩の力を抜いて赤ちゃんをよく見ることで、赤ちゃんの泣いている理由や赤ちゃんの本当の気持ちがわかるようになります!

これ、言わなきゃでした。

ネットの情報ではなく、育児本でもなく、よその赤ちゃんではなく、わが子を見ることが一番大事なんですよね。



今度はテレビで歌わせてくれないかなーーー。

ラジオもテレビも新聞も雑誌もな~んでも、どんとこい。新聞と雑誌は歌えないけど(汗)

短くわかりやすい言葉で大切なことを伝える力を、もっともっとつけていきたいです。


岡山とその近県の皆様~、お待ちしています。
◆5月16日岡山子育てがもっと楽しくなる会募集開始します

こちらのサイトのイベントカレンダーにも案内があります。

岡山子育て応援サイト 子育てポケット

会場アクセスなどはこちらにも。PDFでチラシがみられます!
http://www.again-net.jp/  


募集中のイベントです。
8日
◆豊田市トイレットトレーニングってどうやるの?募集開始します
18日◆鰹出汁の引き方と安全な下ごしらえ講座(お子さんの食事中の困った!をどうするか?)

私の町でもイベントできますか?こんな内容のお話が聞きたいです、などのお問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e4cf455f192154