4度目の緊急事態宣言が延長及び範囲拡大となりました。

8月2日より関東圏においては千葉県、埼玉県、神奈川県も緊急事態宣言の対象範囲となり、期間も8月31日まで延長となりました。

当院が先週金曜日から今日にかけて厚生労働省の電話相談窓口を含む関東近県のコロナ相談センターなどに確認した結果、次の様に行いたく存じます。

まずは、
・当院は不要不急の外出には該当しない
・県境を超える不要不急の往来には該当しない
・「濃厚接触者」の定義には該当しない

との回答を今まで同様引き続きいただいております。
一般的な整体などは不要不急の外出に該当するとの事ですが、当院は地域医療連携に加盟し、また施術時期が重要であるなどから不要不急の外出には該当しないとの事です。

今回の再発令に関して、本来、「べびきゅあ」は20時30分までの営業でしたが昨年7月より20時までと時短営業を続けておりました。
ただ飲食店を20時までとする営業自粛が行われますので当院も同じ20時までとすると患者さんが帰宅する際に帰宅ラッシュに巻き込まれてしまうことになるので8月31日まで19時30分までの営業にしたいと思います。
また祝日に関しましては更なる営業時間短縮を行いたいと考えております。
緊急事態宣言下におきましてはスタッフの配置の関係で電話は全ての曜日で11時〜15時30分とさせて頂きます
皆様におかれましてはご不便をお掛けいたしますがご理解頂けますよう宜しくお願い致します。

また「べびきゅあ」では、RSウイルスの感染拡大を受けて、今まで以上に換気及び消毒を強化しています。
・外気循環型エアコンの使用
・窓を常に開けて常時外気との換気
・二酸化炭素濃度をモニタリングし常時500ppm以下にする(今までは800ppm以下を目標としていました)
・使用する施術室の使用の都度、ベッドだけでなく椅子や床も含めて消毒
・施術者の手指を施術直前に洗浄&消毒
・来院される方の手指消毒の徹底
・イオンクラスターを施術室に設置(7台に増やしています)
・大型加湿器を使用(4台に増やしています)
・スタッフ全員呼気が非常に漏れにくい特殊なマスクを使用
・ドアノブなど不特定多数の方が触れる場所は抗菌グッズではなくこまめに消毒を行う
・消毒薬はSARSやRSウイルスにも効果がある消毒薬を用いる

などを行い院内におけるクラスター発生を予防するために様々な予防策を行なっております。
こまめに業者による室内消毒などを定期的に行っておりますが、今月も8月8日から11日にかけてカーペットの洗浄や消毒などを行う予定です。
正直、コロナ以上に強い感染力を持つRSウイルスを院内クラスターにさせないためにも徹底して換気と消毒を行っていますのでご安心ください。
尚、感染力は変異種であっても、RSウイルス、コロナウイルス共に移動時における感染確率は非常に低いとされておりますのでその点も安心してお越しいただけるものと思います。

お客様におかれましても引き続き、
・3歳以上の方のマスク着用
・マスクは不織布のマスクを使用
・鼻マスクや顎マスクなど不適切な着用をしない
・来院時の手の消毒

と言った事にご協力をお願いします。
ご協力いただけない場合は来院をお断りする事がありますので宜しくお願いします。


斜頭症や絶壁頭の施術をご希望の方は、

べびきゅあ
03-3971-0415

までお気軽にお電話ください。
日本の国家資格を持った専任治療師が斜頭症改善のために、
頑張って施術を行います。
尚、お電話はどの営業日も午前11時から午後4時までにお電話下さいますようお願い致します。
RSウイルスの方が個人的には気になります...

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

注意!
斜頭症は医療国家資格所持者による施術が望ましいとされています。
斜頭症矯正は日本国で有効な医療免許保持者による施術を受けるようにしましょう。
整体院、カイロプラクティック、オステオパシーは例え、日本の医療資格者が行なっても医療資格の及ぶ範囲外であり、また無資格者の施術は危険を伴う可能性があります。