おはようございます
あかつきです
いつもありがとうございますニコニコ
 
昨日はらんちゃんの病院でした
行く前すごい土砂降りタラー
らんちゃんの病院は車で30分弱くらいの
だんじりで有名な岸和田市にありますウインク
 
 
 
昨年の二月に目の端っこが白くなってるな~と思い
その日のうちにかかりつけにいったのですが
(角膜内浮腫)と診断されてもう対処療法しかないと
言われちゃいましたショボーン
このときはまだ1/3程度白くなってる程度でした
 
また発症する前のらんちゃんハート
岸和田に目の専門医があるということで
そちらの病院にグッ
 
やはり同じ診断で角膜内皮障害&浮腫
でした
 
眼の専門医の病院なのでこちらにしかない
目薬を処方してもらいました
塗り薬(名前忘れた~(汗))
と点眼薬(ハオプラ)です
しばらく定期健診に通ってましたが
やはり進行はしていって・・・・
 
1年半後には
ほぼ白くなってしまいましたえーん
 
原因としては
なんらかの外傷からに発展するといわれましたが
たまに目がしょぼしょぼしてるかな~
って思うことはありましたが目薬さしたらすぐに治る感じでしたタラー
チワワちゃんシーズーちゃんパグちゃんに
多い病気だそうです
あと遺伝性も言われたので
るんちゃんも診察済です
あとはりんちゃんろんくんも気をつけて見ないといけません
 
今日の診察では
ほぼ白くなってるのでもう視力はないのかなと思いましたが
そうではなく
すりガラス状な感じでは見えてるようです
眼の反応もありまぶしかったらちゃんと閉じるし
歩いていてもぶつかるようなこともまだないので
生活は困難なくできています照れ
 
一番怖いのは浮腫が敗れて潰瘍になると
大変なことになるようです
角膜潰瘍になると痛みも伴うみたいなのでタラー
 
これ以上ひどくならないよう
点眼と今は塗り薬から緑内障のお薬に変わりましたが
目薬頑張ってもらいたいと思いますニコニコ
目以外はらんちゃん健康そのもの
(ちょっと体重オーバーだけどえー
 
 るんちゃんも落ち着いて毎日過ごしてます
わがままだけどキョロキョロ
 
 
さて先週末土曜日曜は遊助ライブでしたひまわり
10年経って
 
Re START
ツアー名はZERO拍手
 
(ネットから抜粋)
まだツアーは終わってないのですがアセアセ
今までとは違った演出
ネタバレ含みます

遊助がビアノ弾いて
ライオンって言う素敵な曲があるのですが
歌詞に
「生まれ変わってもまた僕にして」
なんか、色々込み上げて涙してしまいました😭

ライブで泣くことは今までなかったんですが( ̄▽ ̄;)

でも!たくさんの元気を分けてもらって帰ってきましたキラキラ
次は9月!!
 
 
 
 
ネイルも遊助仕様で
参船してきましたよ~ウシシ
 
 
 
 えりりんもネイルおねがい




来年も家族で参船できるといいなぁ~!!
 
えりりんタトゥーシール作って顔につけてましたウシシ
 
 
 今週末は虹



三重県サンアリーナ
セカオワのThe Colors
All Last
です爆  笑

楽しみウインク