学生の皆さん、こんにちは!

段々と暖かい日が増えてきましたが、朝や夜はまだまだ寒いですね。学校や、バイトの行き帰りは温かくして、風邪を引かないように気を付けて下さい!

 

さて、今回のブログでは2月24日(日)に開催した発表会の様子をレポートしたいと思います!なんと開催場所は、有名人も公演等で訪れる『久留米シティプラザ』!!子ども達は檜舞台の大きなステージに立ち、堂々とお遊戯や斉唱を披露していました。

 

 

 

発表会大看板。松本先生と記念撮影!インスタ映えの看板、今時です!(笑)

 

 

 

「今から舞台に行ってきまーす!」

↑楽屋裏の姿をパシャリ!本番前の年少女の子グループ。お花の可愛いドレスに着替え、テンションMAX!ドキドキ、ワクワクの表情です!

 

子ども達のお遊戯は担当の先生が曲決めから行い、振り付け、衣裳選び等も行います。その為、思い入れも強く本番では、堂々と踊る子ども達を見守りながら、今までの練習を思い出し、うるっとしてしまう事も…。無事、踊り終わると「上手だったよ!」「皆が一番輝いてた!」とベタ褒めな私。終わった時の達成感や喜びはとても大きいです!

 

皆さんも頑張り屋さんの皆に是非会いに来てください!リクエストすると可愛いお遊戯を披露してくれるかもしれません!自主自習、正規自習、お待ちしております。

 

久留米あかつき幼稚園

藤田 香菜美