学生の皆さんこんにちは!

街中にはクリスマスソングが流れ、クリスマスムード一色ですね!

皆さんは素敵な予定は入っていますか?(因みに私は…まだ何も入ってません!(笑)何しようかな~)

久留米あかつき幼稚園の子ども達も「サンタさんに何お願いするの?」と友達とプレゼントの話で盛り上がっています♪

 

さて、街中もイルミネーション等で賑わっていますが、先日、大きなクリスマスツリーやリースを飾り、久留米あかつき幼稚園も一気にクリスマスムードになりました。

子ども達も自分より背の高いツリーを見つけると「大きい!」「ピカピカ光ってる!」と大興奮!

友達と近付き「キラキラしてるね~!」「きれい~」と間近で見て大喜びでした。

 

 

 

 

クリスマスグッズを飾ってくれた福田先生。

ツリーとパシャリ!ドヤ顔で写っていますね!笑

 

展示会の次は12月5日に子ども達が楽しみにしているクリスマス会があります。

クリスマス会では、1,2年目の先生がクイズや、ベルの演奏をしたり、サンタさんが登場したり、皆で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったりと内容が盛り沢山!

最後にはプレゼントを貰って、サンタさんとも写真を撮るんです♪

きっと記憶に残る一日となるでしょう。

子ども達は「プレゼント何貰えるかな~?」「サンタさんがお空から見てるかもしれないから良い事を沢山しよう!」と当日まで気を引き締めています。

そんな姿がとっても可愛らしいです❤

 

皆さんも是非、キュートな子ども達に会いに来て下さい♪

正規実習、自主実習WELCOMEです!お気軽にご連絡下さい!

 

 

久留米あかつき幼稚園

藤田 香菜美