学生の皆さん、こんにちは!

久留米あかつき幼稚園の藤田です!

 

海、プール、夏祭り、楽しいイベントがいっぱいの夏休みは満喫していますか?

幼稚園の夏休みも普段とは違う雰囲気でのんびりと時間が流れています。

 

さて、以前のブログに先生達の夏休みの仕事を載せていましたが、本日は第二弾!今回は依然紹介した仕事以外にする事をご紹介します!登園する子が少ない夏休みには二学期の教材準備や映像作りの他に、二学期の行事の準備も進めていきます。二学期は行事が盛り沢山!夏休みのうちに準備を行い、二学期がスムーズに始められるように計画を立てて取り組んでいるんですよ🎵

 

 

これは運動会の入場門・退場門作りの様子です。教室にブルーシートを敷き、せっせとペンキを塗っている一年目の小屋松先生。「塗るの緊張しますね…!」と緊張しながらも丁寧に仕上げていました。

 

 

続いてこちらは運動会の際に飾る大看板を作っている様子です。当日はこの看板の前で記念写真を撮ります。大きなポッポちゃん(あかつき幼稚園のキャラクター)が見えますね!どのような看板になるのか楽しみです!

 

このように夏休みには色々な行事の準備もしています。次回の更新ではかわいいお店屋さんという行事の準備風景を載せる予定ですので楽しみに待っていて下さい♪

又、今年の運動会は10月6日(土)に開催予定です!学生さんのお手伝いも募集しているので、お気軽にご連絡下さい♪

 

久留米あかつき幼稚園

藤田