学歴コンプレックス>_< | カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

カウンセリングルームあかつき 女性限定!!こころとからだを健康に

指圧あん摩マッサージ師を持ったメンタルケア心理士がこころとからだの健康の手助けをします。私自身も、母娘間の問題で不安神経症を患った時期があります。母、兄を癌で亡くしました。癌患者家族の大変さも経験しております。

こんにちは(^-^)

カウンセリングルームあかつきのともこです。
(→永井マッサージ内)


私は自分の学歴に対し劣等感があり、20歳前後の頃はよく分からない焦りに襲われていました。



焦りや劣等感も時が経つにつれ薄れたと思っていたのですが、
先日読んだ
『さよなら、田中さん』
と言う本の中で、

『学歴は今さらつかないけど、教養は後からでも身につきますからね』
と言う言葉にショックを受けつつも、その通りだな!と感じている自分が居ました。

無いモノねだりをしていても始まりません。
有るモノをどの様に生かし、そして、どの様に知識を増やして行くかが大事なんです!!

興味の有ること、ちょっと気になる事から調べてみたり、行ってみたりしませんか?!(^-^)
私自身もやったことのないマイクロドローンを先日のイベントから、少し操作し始めました!!







最後までお読みくださり、ありがとうございます(*^^*)