キャノピー | 屋装塗

屋装塗

いつもありがとうございます


こんばんは

キャノピー屋根の塗装です

谷の部分が錆びてきてるので穴かあく前に塗装で

まずはケレンです





電動ケレンで表面に傷を付けて塗料の噛みつきをよくします




一種ケレンまではいきませんが2種ケレンぐらいです
研磨後はほこりやゴミを飛ばし

錆び止めを塗っていきます




2液サーモアイプライマー中塗上塗り全て刷毛で塗ります




こっちはローラーで塗った錆止めです ローラーで塗ると粒子を起こすようになり

全体的に薄く見えますが支障ありません




 
最近ではローラーで塗るのがほとんどで寸胴刷毛を使う人は減ってきたとゆうか

まず使いません
どちらも塗料もコミは同じです

コミとは塗料にシンナーを入れて希釈した粘度の事です

試験なんかでは粘度測定をストップウォッチで計ります

なので刷毛塗りは
刷り込めるので細かい傷なども埋まっていきますが手間はかかります
寒い季節は霜や夜露に注意します





キャノピー塗るのは結構足が痛くなるのですが

頑張りました(・∀・)ノ


今日もお疲れ様でした