六月 | 屋装塗

屋装塗

いつもありがとうございます

こんばんは

はや六月ですね
今年も後半分になりました  

自然に雨はありがたいのですが  
私の仕事には困りますね~

よくエスロンの屋根と軒裏の間が狭くて
塗ってない現場をみかけます

はずして見るととどく所まで塗ってました


なので外して塗りました



復旧しました

確かに狭すぎて塗れないんですが
私は外して塗ります
やりにくい所を塗っておかないと

中途半端に見えますよね


昔手伝いの人をよんで仕事をしてた頃
かなり近ずいて仕事をする人がいたんです

なんでこんな近ずくのか?

話がしたいのか?

いつも接近してきます

そして

サゲツにキシラデコールを入れて

一緒に木部を塗ろうと三人で 

屋根に上がってました

ところがサゲツをもって
前のめりのそのお手伝いさんが私に

近ずきすぎて、上ってる

私のカカトにサゲツがぶつかりグラサン


屋根から滑って
落ちそうになった( ̄□ ̄;)!!

後ろにいた人がトッサに腕をつかみ

間一髪事故にはなりませんでしたが
後の掃除が大変でした

それからは誰でも呼ばず離れた人を 

呼ぶことにしましたグラサン
作業中の距離は保ちましょう





あれ?


誰かか車に乗り込んでますね😾


コンニャチワ~

シートの上が気に入ったようです
どうぞ休憩してください(・∀・)ノ




ありがとうごさいます。