塗装屋

住宅、内外塗装、足場、テラスなどのポリカ貼り替えなど、お気軽にご相談ください


テーマ:

こんばんは

かなり蒸し暑い日が続いてますねアセアセ
汗が吹き出して外の仕事の人はかなり疲れてるんじゃないかと思います

まだ8月があるんですよ☀️

今回は手摺の塗装が弾けて錆びてきているので治したいと思います

昔の手摺ですね

{1541D39F-F8F8-41AC-A491-B203FF4D7C68}
ケレン旧塗膜の除去の方法はサンダと
このスクレーパーで除去していきます

グレーの下にブルーを塗ってました

{257C5B90-5CAB-4147-9F54-648075795A1B}
パラパラとケレンカスがはじて殆どとれましたよ(・∀・)
{9F0AFA65-6747-4BAC-9705-E5A8CE442FFD}
錆止めはハイポンです この錆止めを塗ると旧塗膜が浮き上がってくるのでケレンをシッカリと行います






今年の日中は暑すぎるので夕方5時ぐらいから塗るのがベストですよ

{AD6CE361-7D99-42D1-B3F2-3ECFA0EBC818}

既存のグレーに色を合わせたウレタンで上塗りしました

指定色が多い今日この頃ですね

この色を合わすのも感覚を使って作ります
グレーは白と黒だけですが

白黒赤黄紺 全て使う色が殆どです
この夏に技能検定で調色をする人は現場で練習しとくといいですね

私も家にタネペンを持って帰って練習した覚えがあります

暑いのでボチボチがんばりましょう

今日もお疲れ様でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さぬきのペンキ屋さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。