切迫気味で自宅安静となって1週間が経ちました。





この1週間はというと、





自宅のリビングに布団を敷き、基本トイレや洗面、ご飯の用意以外は座るか横になるか






ひたすら携帯やテレビを観るか、ゲーム🎮笑







食事に関しても、自分しかいないときは手の込んだものは作らず






基本的には夫が用意してくれています赤ちゃんぴえん







というのも、夫は7月から転職が決まっていて






今ちょうど有給消化中のためほとんど家にいるので






タイミングが良かったです赤ちゃん泣き






家でぼーっとしていると意外と時間があっという間に過ぎて、





3時間おきに飲むように言われているリトドリンの時間が来るのが早い不安

(そしてこの薬の副作用の、動悸と手の震えが地味にツラい不安不安)






安静にしながらも何か出来ることを探さないと無駄に時間が過ぎてしまいそうです驚き











そして今日は1週間ぶりの診察&後期スクリーニング検査でしたびっくりマーク





まずは張りを見るためのNSTを40分ほど。





その後、内診にて子宮頸管の長さや子宮口の開きが無いかチェックしてもらいました。





ひとまず今は張り止めで落ち着いているようで一安心にっこり





スクリーニング検査も特に異常無しでした看板持ち






今なら里帰りもできるよ、とのことだったので






紹介状を書いて頂きこの病院は今日で最後となりましたびっくりマーク





あとは、近いうちに甲状腺の病院にも行って紹介状をもらえば里帰りできそうですにっこり










そして今、悩んでいるのが産院のこと。






里帰り先の産院は、無痛は断られたものの





建て直したばかりでめちゃくちゃ綺麗&全部屋個室&食事が豪華✨まるでホテル✨






初めての出産なので、少しでも自分のテンションが上がるところがいいな、と思っていたのですが、、、






いざ切迫気味になり、早産が人事と思えない状況になってみて






夫が心配し出しました驚き驚き





出産予定の病院はクリニックのため、母子に何かあったら近くの総合病院に搬送されることになります。





だったら最初からNICUがある総合病院にした方が安心なのでははてなマークと。






確かにわたしもそう思うんですが、






もうすでに30週。






今から産院の変更が可能なのか、






仮に可能だとしても、総合病院に良いイメージが全くない、、不安不安不安←完全にわたしの偏見ですが






とりあえず実家から近くてNICUがある病院は限られているので






まずは問い合わせてみてかな、という感じですおねだり









産休に入ったら、実家に帰る前にやりたいこと、会いたい人との予定をたくさん入れていたのですが






予定よりも早く帰らなければならなくなった上に






まだしばらくは自宅安静指示も出ているので






予定をキャンセルすることになり悲しいですぐすんぐすん






でも赤ちゃんのために耐えなければびっくりマークおねだり






ここにきて、思い描いていた妊婦生活とは少し掛け離れてしまいましたが






今はとにかく正産期を目標に





赤ちゃんがすくすく育ってくれることだけを考えますびっくりマーク






皆様もご自愛下さいね✨