クライマックスシリーズ | こだわりにこだわらない感じ

こだわりにこだわらない感じ

いろいろ気になったことを書いています。

セ・リーグクライマックスシリーズ最終戦、巨人vs中日 東京ドームに行ってきました。
前日の第5戦終了後すぐに、チケット会社からメールあり第6戦に若干の空席ありと記載があったため、3塁側でしたが優勝するときはベンチから選手が飛び出す姿が見られると思い迷わず予約。そうです、3塁側からみたい1塁ベンチ…私はむかしっからの読売ジャイアンツファンなんです。

試合前からいつもと少し違う緊張感。お客さんも優勝が見れるかもいう思いがあるから最初から興奮気味。

試合は序盤からピンチもホールトンがなんとか凌いでいくと、2回裏、寺内は先制2点タイムリー!寺内は昔は守備要員だったのに、本当に成長している!

画像は先制タイムリー直後、巨人ファンがタオルを回しているところです(^_^)



その後長野にもタイムリーが飛び出し3点目。
そして、今年移籍後苦しんだ村田の一発も飛び出し、最後は追いつかれそうになりながらも、なんとかなんとか凌いで優勝!

みんなで胴上げバンザーイをしてきました。






自分自信胴上げシーンを見るには初めてで、しかも今回は3連敗で崖っぷちまで追いやられていたこともあり、やたら気持ちがよかった…!

そして次は日本一を目指して、北海道日本ハムファイターズとの戦い。日本ハムは本当に手ごわいチーム、まさに日本野球の真骨頂ともいえる守って守って少ないチャンスを生かすいわゆるスモールベースボールのお手本のようなチーム。
今年の日本シリーズは、昨年同様面白いシリーズになりそうです。




Android携帯からの投稿