いつもブログを読んでいただきありがとうございます😊




スーパーのトイレで用をすましたら,こんな事していた子供達





兄弟多いって幸せですね😂



1人っ子だったたかぱちです😅



さて、題名のとおり 釣り東北杯は中止でした。



以下、主催者様からのメールです。



このたびは「釣り東北杯OPENキス投げ釣り選手権」へのご応募ありがとうございます。
昨夜ホームページにてイベントを行う旨を告知させていただきましたが、天候が急激に悪くなってしまいました。21日、22日も秋田県内は大雨などの悪天候が予想されており、再検討した結果、誠に残念ではございますが、皆様の安全確保のためイベントを中止とさせていただきます。何卒ご理解、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

さきほどホームページ、SNSにも中止の旨をアップさせていただきましたが、念のため参加者の皆様には直接お電話、メールにてお詫びとご連絡をさせていただいております。

何卒よろしくお願い致します。

株式会社釣り東北社




数日前から天気と睨めっこでした。5日前にはお友達から情報も入りかなり期待していました。

でも台風が来ることなんて誰も予想出来ませんでした。



息子様用にクーラーに




いまだに売っていたキャバリア工房様作の木製中蓋を用意










カッコいいですね!



夜な夜な針結びをし息子様スペシャル仕掛けを作っていました!

(モトスを太くし絡みにくい仕掛け)



さらに家族全員でシュミレーション



次男様は




これで魚を挟んでクーラーに入れる練習をしてました。




中止が分かり絶対に子供達泣くだろうと思っていました。

学童に迎えに行き、保育所に迎えに行き、全員回収した後に中止を告知。


すると


この方は






大号泣でした😥


突貫工事のようなこの夏のスパルタ鱚釣り。まさにこの大会のファミリーの部での優勝を思い描いての練習でした。


現在東北での釣り大会、さらには投げ釣りとなるとメーカー主催でダイワキスマスターズと釣り東北杯しかありません。シマノはかなり昔に撤退。他メーカーもありません。

さらにファミリーとなると釣り東北杯しかないのです。


今年はファミリーで!を一部の人には言ってましたが、最後は大バレで(笑)宣戦布告のようなメールもう😆








来年まで鍛え直しですね!



号泣な息子様もあの日は荒れましたが、私も大荒れで(笑)



久しぶりに友達と深夜3件に渡り飲み歩き






締めは二郎系まぜそばとチューシュー丼



残してしまいましたが・・・



次の日は具合が悪く死んでましたー(そりゃそうだ




今年のキストーナメントはこれで終了。不本意なので秋休みに秋田に行くか検討中ではありますが、果たして・・・


最後に


この楽しい大会企画をしてくれた 


釣り東北社 花岡様。何卒来年また楽しい企画をして頂けるよう家族一同楽しみにしています!

1番ショックなのは花岡様です。中止の電話のおねー様にも「花岡さん廃人になっていないか心配です」と伝えたのは私です。。。


来年まで家族で釣技を精進します。