新年のご挨拶。 | 編集プロダクション・GROUP のブログ

編集プロダクション・GROUP のブログ

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。





2021 迎春
新しい年が始まりました。
輝かしいメモリアルイヤーになるはずだった2020年は、
一転して多くの人が忍耐を強いられ、

予想もしなかった悲しい出来事、胸を傷めることの多かった年になり、

やるせない思いをした人も、辛く、到底すぐには受け入れ難い、

消化できない別れを、経験した人もいたでしょう。

突然仄暗い谷底に突き落とされた私たち。
ここからは這い上がる、のみですね。

そう。ここからは、ただゆっくりと、
でも、確実に上を目指して歩みを進めるのみ。
と、思いたいです。

歯を食いしばった日は、
揺れ惑う私たちの心の底に、優しさは強さなのだと。
諦めないひたむきさは、希望への架け橋に変わるのだと。
刻んでくれたはず、だから・・・。

間違っても。躓いても。
そこから、より理解を深めていけばいい。
身をもって、次へ進むため、ステップアップするための糧を得たのだと思えばいい。

人と触れ合うことも、会話を交わすことも、躊躇われる
もどかしさを覚える状況下に居ますが、大丈夫だよ、と。

離れていても、すぐそばに見える、感じられるような
力強い、支えとなれるような存在になれるよう精進したいと思います。
不安が多い日々…でも、あの人を見ていると、頼ると
なんだか安心する、もう大丈夫だ、いい方向へ舵を取れそうだ。
そう、感じていただけるように。


日々学び柔軟に吸収し、ゆっくりと、でも大きく、確かに一歩一歩、拓いて行きます。
 

一緒に、幸せになりましょう!視線、上げていきましょう!心と体を大切に。
 

感謝。2021年 元旦

※アップが3日になってしまいました(-_-;)
(記:日下恵子 日下郁子 スタッフ一同)