『レインツリーの国 (新潮文庫)』 著者:有川 浩 | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

パソコンゲームのファンサイトで
聴覚障害の女性を好きになってしまった青年の物語です。

ハンデキャップのある女性のことを
真剣に考え、真摯に対応したいと思う。

彼女がどう感じていて、なにを求めているのか
どう接することが自然なのか、
様々な思いを巡らせる姿勢が凄く切なくて、
考えさせられました


レインツリーの国 (新潮文庫)/有川 浩

¥420
Amazon.co.jp
内容(「BOOK」データベースより)
きっかけは「忘れられない本」。
そこから始まったメールの交換。
共通の趣味を持つ二人が接近するのに、
それほど時間はかからなかった。
まして、ネット内時間は流れが速い。
僕は、あっという間に、
どうしても彼女に会いたいと思うようになっていた。
だが、彼女はどうしても会えないと言う。
かたくなに会うのを拒む彼女には、
そう主張せざるを得ない、ある理由があった―。


~~~~~~~~~~~~~~~~
(記:Fumiko)