『本は読めないものだから心配するな』 著者:管 啓次郎 | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

「本を読みなさい。読んだほうがいい、いや読むべき」
この呪文をたたき込まれる度に、
“本が嫌い”になった人。
このタイトルに、少しほっとしましたか?

じゃ、このエッセイを読んでみてはどうでしょう。
恐らく、“自分は本嫌いなのだ”という思い込みから、解放されます。
いや、解放されるはずです



本は読めないものだから心配するな/管 啓次郎

¥1,890
Amazon.co.jp
内容紹介
いつか満月の夜、
不眠と焦燥に苦しむきみが
本を読めないこと
読んでも何も残らないことを
嘆くはめになったら、
このことばを思いだしてくれ。
本は読めないものだから心配するな。
ーー本文より


旅の途上で、満天の星の下で、本を語り、
世界に通じるためのレッスンを語る、
実用的にして非啓蒙的な、
読書批評エッセイ集


著者:管啓次郎(すが・けいじろう)
比較詩学研究、明治大学大学院教授。
著書に『コロンブスの犬』『コヨーテ読書』
『オムニフォン』『ホノルル、ブラジル』など

詳細は著者:管啓次郎氏のブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(記:日下恵子)