秋の味覚 | 編集プロダクションGROUP

編集プロダクションGROUP

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。

スーパーマーケットの食材売り場にはピッカピカの秋の味覚が並んでいる。

中でも、野菜と果物に目が行く・・・・。

で・・・・、「今夜は鍋にしようかな、鍋料理が食べたいな」「筑前煮も久しぶりにいいな」「キノコのパスタもいい」「グラタンにするか」「秋はやっぱり、秋刀魚だね」とつぶやきながら通り過ぎるのだけど、ちゃんと素材を活かした料理をするには、時間が必要だ。

今は、無理だわ。早く目の前の仕事を片付けなくては・・・。

「鍋料理だったら、簡単よ。材料を切りさえすればいいんだから」といわれると、それはそうなんですけど。

そうだ、近いうちに、豆乳鍋をしよう。あ、体がホカホカ温まるかす汁も食べたい。