編集プロダクション・GROUP のブログ

Webから紙媒体まで、企画・編集・執筆・撮影・デザイン。
制作のすべてを請け負うプロダクションです。スタッフ(数名)が、取材活動を通して感じた日々の思いや出来事、読んだ書籍、映画などについて綴るお気楽&無責任ブログです。


テーマ:
幼いころから、母に
「美人になるためには、お化粧品に頼る前に、
まず食べものに気をつけなきゃ」

とは、よく言われていました。


要するに、中からキレイにする、ということですね。
そこでオススメはこの本。

明日から、食事を、真面目に考えるようになりますよ。


美人になる食べ方/山本未奈子

¥1,470
Amazon.co.jp
内容紹介
美容ジャーナリスト齋藤薫さん大絶賛!
『間違いだらけの食美容を正す深い知識と勇気に感服。
もやもやしていたインナーケアのホントが、こんなに小気味よく語られた本はなかった!!』
知るだけで食生活が劇的に変化する美肌と美体の新常識!!


海外で美容の最先端を学んできて思ったこと、
それは、日本女性のキレイへの想いは、おそらく世界一だということです。
年齢に関係なく、多くの女性が毎日きちんと髪をセットし、
ネイルケアを心がけ、華やかな服装で街を歩く。
海外では、珍しいことです。
それほど美容感度が高い日本なのに、なぜか唯一遅れているものがあります。
それは、健康と美容に深く関わりのある「栄養素」の正しい知識。
日本の食文化は、世界に誇れるレベルですが、
だからこそ、企業のキャッチコピーや流行に惑わされず、
健康と美容に深く関わりのある「栄養素」の正しい知識と、
その栄養素を正しく体に取り込む方法を学んで、
より健康的で美しい身体へと自己プロデュースしてほしいのです。
シミ、くすみ、たるみ、生活習慣病、シワ、便秘、貧血、毛穴……
悩み別に、美肌栄養素と食材、その効率的な食べ方を紹介。
カリスマビューティセラピストの知識と技を一挙公開!




輝いている女性は秘かにやっている NY発 全身美肌術/山本 未奈子

¥1,575
Amazon.co.jp


今まで誰も教えてくれなかった 極上美肌論/山本 未奈子

¥1,400
Amazon.co.jp


山本未奈子さんのブログは こちら

プロフィール
1975年生まれ。UCLロンドン大学卒業。
非常勤講師としてNYで数々の実績を誇る美容学校にて教鞭を執る。
拠点を日本に移し、'09年7月に美容ブランドSimplisse(シンプリス) を発表。
'10年11月、男性の肌に特化した美容ブランドSimplisse FOR MEN を発表。
現在は美容をテーマにした講演や執筆活動、
雑誌の美容記事の監修、テレビ・ラジオ出演など多方面で活躍中。


(記:日下郁子)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スティーブ・ジョブズ氏率いるAppleの特集号。
本日、6月29日発売です。
著者のカーマイン・ガロさん、外村仁さん、
林信行さん、小林弘人さん、WSJの岩谷ゆかりさんなどなど。
寄稿陣がとにかく豪華です。
驚異シリーズと併せて読むと、数倍楽しくなるはずです。


スティーブ・ジョブズWikipediaは こちら


AERA×Apple Love?Apple アップルはお好きですか (アエラムック)/著者不明

¥980
Amazon.co.jp
border="0" />
¥980
Amazon.co.jp
内容紹介
ビジネスに役立つアップル研究本――。
週刊誌AERAが、丸ごと一冊「アップル」を本気で研究したムック。
iPadやiPhoneの仕事活用例や
スティーブ・ジョブズのプレゼン術などを実践的に紹介するだけでなく、
「アップル」、そして「ジョブズ」にフォーカスし、イノベーション、デザイン、
建築哲学などを多角的に分析。
32ページ綴込付録として「ビジネスに効くジョブズ10の言葉」を収録、
ジョブズの仕事哲学を徹底的に特集しました。
芥川賞作家の阿部和重に始まり、
林信行、大谷和利、カー・マインガロ、斎藤由多加、松村太郎などの執筆陣のほか、
夏野剛、小林弘人、鄭秀和ら識者が多数登場。
アップルの本質、ジョブズの素顔とは。ビジネスマインドに「変革」を与える1冊。


<<主なコンテンツ>>
■賢者のアップル美学
 清川あさみ(アーティスト)、夏野剛(iモード開発者)、
 木村和司(横浜F・マリノス監督)、新海誠(アニメ映画監督)らが語る、アップル製品の活用法

■会社にiPadがやってきた。新しいビジネスが生まれた
 使い始めてわかった思わぬメリットをiPad導入企業に聞く
■『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』著者
 カーマイン・ガロが語る、成功の秘訣「あなたは自分の仕事を愛しているか」
■ITジャーナリスト・林信行のWWDC2011レポート
 iCloud、OS X Lion、アップル新社屋…。次の10年の戦略を語り始めたアップル
■アラフィフ女子がMac初めての手習い
 ああ、まぶしい王子との新生活は感動と戸惑いの日々
■貴重資料で振り返る
 ジョブズイズムのルーツをたどる「ロックスターの美学」
■西海岸ルポ。Instagram、Evly、街角起業家の進化形
 ボクたちもジョブズになれる+ベイエリア伝説地散歩
■彼はカリスマかエゴイストか
 ポール・サフォー(未来予測学者)、小林弘人(インフォバーンCEO)、
 ケイン・岩谷ゆかり(米WSJアップル担当記者)、外村仁(エバーノート日本法人会長)らが、ジョブズの素顔を語る

■デザイナー・鄭秀和(インテンショナリーズ)が語るアップルストアの建築学
 そこにはアップルとあなただけの世界が待っている
■過去から現在――名機をデザインで分析
 アップルのデザイン哲学「未来をカタチにしてきた」
■ITジャーナリスト・林信行解説。【32ページ綴じ込み付録】
 スティーブ・ジョブズ「ビジネスに効く10の言葉」+スタンフォード大学スピーチ録


スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則/カーマイン・ガロ

¥1,890
Amazon.co.jp

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則/カーマイン・ガロ

¥1,890
Amazon.co.jp



(記:日下)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
練乳っぽい味で、微細氷、パイン、みかん、あずきが入っています。
これ、美味しくてハマってしまいました。
夜、近所のファミリーマートに行くと、
たいてい、売り切れ。
今夜は、1本だけ残っていたのでラッキー。モチロン買いました。


編集プロダクション・Gのブログ


メーカー「センタン」の公式サイトは こちら

キャッ!
楽天を検索してみたら、ありました。
通販で買うと、お得なのね!


【30%OFF】センタン 白くまアイスバー 20入

¥1,764
楽天


(記:日下)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月1日発売の書籍です。
39歳は女性の分岐点といわれているそうですね。
39歳の頃、女性は恋愛、結婚、仕事、そして家庭のことで、
最も思い悩むのだそうです。


この本には、そんな女性たちの日々の生活と、これからの未来を、
楽しく豊かにする知恵とヒントが書かれています。


39歳 女の愛の分岐点/植島啓司

¥1,260
Amazon.co.jp
内容紹介
39歳が女性の人生では最大の悩みどころ。
恋愛、結婚、仕事、家庭などで大きな曲がり角を迎える。
ここでの選択がそれからの人生を大きく分ける。
「婚活」「モテ」「負け犬」「おひとりさま」など
世の中の風潮に惑わされず、
自分らしい人生をつかむためにはどうすれはいいか。
本来もっとも女性としても輝ける時代を、
楽しく豊かにするための知恵とヒントが満載の一冊。



著者:植島啓司氏のブログは こちら
Twitterアカウントは@odessaodessa
Wikipediaは こちら

(記:まりりん)
いいね!した人  |  リブログ(0)
「買わなくちゃ」と、思いつつも家電量販店には行けてない。
取材の行き帰りに家電量販店に立ち寄っても、
重くてかさばるため、持ち帰る気がしない。
そこで、今日になって、慌てて検索してみたら、
ラジオ付きや、充電式、LEDライト付、アロマ付きなどがある。
「どれにしようか」。迷ってしまうなぁ。



扇風機 充電式/FM-AM ラジオ付き充電式サーキュレーター/サーキュレータ/ファン/FAN小...

¥5,980
楽天

扇風機 充電式 サーキュレーター【即納】充電式扇風機&LEDライト24灯&FMラジオ付き【商品...

¥6,980
楽天

扇風機「Re:ctro」充電式 扇風機 AIR 単一乾電池 【電源のない外でも使える!】 [充...

¥6,980
楽天

PON!で紹介されました♪多機能充電式扇風機【即納】FM/AM ラジオ付き 充電式 扇風機充電...

¥5,980
楽天

【★7月上旬~中旬入荷】LEDライトを搭載した大風量充電式扇風機1回の充電で約5.5~7時間持...

¥5,979
楽天

◆あす楽対応◆ドイツ製アロマオイル付き企画/最大ポイント10倍/送料無料◆扇風機|アロマ扇風機...

¥5,480
楽天


(記:まりりん)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1972年のユネスコ総会で採択された
「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」
(世界遺産条約)に基づき、
世界遺産リストに登録された、遺跡、景観、自然など、
人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」をもつ物件であり、
移動が不可能な不動産やそれに準ずるものが対象となる世界遺産。


この度、岩手県平泉町にある
平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群が、
2011年6月26日パリで開催されたユネスコ世界遺産委員会で
日本で16件目の世界遺産(文化遺産)として登録された。


さらに、東京都特別区の南南東約1,000kmの太平洋上にあり、
30余の島々からなる、小笠原諸島も自然遺産に登録された。


3・11の東日本大震災以降、
重苦しい空気が漂う日本にとって、久々の嬉しいニュース。

報道番組で、キャスターがこの知らせを笑顔で語っている。
なんだか、少し癒された。恐らく被災地の方々も同じだろう。



小笠原、歌い踊る 世界遺産に登録
2011年06月26日朝日新聞

平泉が世界遺産に
6月26日 4時7分NHK


今すぐ、行きたい!日本の「世界遺産」+候補地 (王様文庫)/小林 克己

¥760
Amazon.co.jp

日本の世界遺産を旅する―守りたい自然と文化 世界が認めた13件 (JTBキャンブックス)/著者不明

¥1,680
Amazon.co.jp

(記:F江)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「夏休みは京都に行きたい!でも、お金がない」
そんな人にオススメがこの本です。

著者、グレゴリ青山さんは、本名:青山直美さんといい、
京都生まれ、京都育ちの女性。
イラストレーターであり、漫画家です。

この夏は、思い切って、
このコミックエッセイ旅ガイドを参考に、
ケチケチ京都旅行を決行してみてください。



ねうちもん京都 お金をかけずに京めぐり/グレゴリ青山

¥998
Amazon.co.jp
内容紹介
国内の観光地として絶大な人気を誇る京都。
けれども実際に訪れると
「どこに行っても観光客だらけ」
「何を食べても高い!味しない!」
「敷居も高い」
ということがよくある。
本書では、そんなガッカリを180度くつがえします! 
京都生まれ京都育ちの漫画家・グレゴリ青山が
「払った金額以上に満足できる」もののみに厳選して、
真に値打ちある観光スポット、飲食店、お土産を紹介します。



しぶちん京都/グレゴリ青山

¥1,050
Amazon.co.jp
内容(「BOOK」データベースより)
“京都らしさ”を堪能するには、
やたらお金がかかると思っておられませんか?
京都人はしぶちん(ケチ)です。
この本は、しぶちんな京都ネタやもっさい京都の思い出話だけで、
いかにおもしろい一冊ができるかということに知恵をしぼって作ったので、
京都らしいといえば、実に京都らしいしぶちんな本なのです。
そして、しぶちんな京都人だからこそ知っている、
よそさんの知らない(あるいは知らなくてもいい)
京都情報や地図もついているので、
この本をもてば、きっとあなたの京都観光は、
さらにしぶく、濃ゆいものとなるでしょう。



(記:日下郁子)
いいね!した人  |  リブログ(0)
日傘に扇風機が付いている!

こんな画期的な日傘があるなんて驚きました!
猛暑の日に外出すると、またたく間に額や首筋に汗がにじんで来ますね。
そんな時、この日傘があったら、助かります。
汗が流れてきたら、スイッチをon。涼しい風が真下に降りてきます。


ただ、今はこれが大人気で売り切れ続出だそうです…。

【送料無料】扇風機付き日傘日傘 扇風機 画期的な日傘で夏の暑さをクールダウン

¥4,900
楽天

【送料無料】扇風機付き日傘日傘 扇風機 画期的な日傘で夏の暑さをクールダウン朝ズバ ガリレオヒ...

¥3,880
楽天

(記:S美)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
和歌山県は近い将来、大地震が予想されています。
その和歌山県にも原子力発電所誘致の是非をめぐって
いくつもの町が揺れた時期がありました。
しかし、和歌山県は京都大学の研究者らの助けもあり、
原発を誘致しませんでした。


「危険な原発はいらない」。

その、理由をこの記者が語っています。
記者の目:原発を拒否した町が教えること=山下貴史(和歌山支局)
毎日新聞 2011年6月21日 東京朝刊

~~~~~~記事抜粋~~~~~~~
反対派に一貫しているのは
「電気を大量消費する都会になぜ原発を建てないか」という疑問だ。
京都大学原子炉実験所(大阪府熊取町)の小出裕章助教(61)や
今中哲二助教(60)ら研究者たちもこの疑問を共有し、反対運動を支えた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

大阪や東京の大都市では電気を大量に消費しています。
橋下大阪府知事の言葉を思い出しました


「必要なら大阪湾に原発を」


(記:日下)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ネットで叩かれやすい企業の共通点とは
2011年6月19日 14:08 WEB本の雑誌

広報会議 2011年 07月号 [雑誌]/著者不明

¥1,200
Amazon.co.jp



~~~~~~~~~広報会議・記事引用~~~~~~
「ネット上では地道に仕事をしているイメージのある
『町工場』や『農家』は叩かれにくく、
華やかで楽しそうで儲かってそうなイメージがある企業が叩かれやすい。
(中略)基本的に叩かれる企業は『嫉妬』が絡んでいる」


「人は苦しい生活を送っている人を叩かない。
自分よりも楽しく、幸せそうな人生を送っている人を叩くのである。
それは企業も同じだ」(編集者兼PRプランナーの中川淳一郎さん)


 そうした事態への防衛策として、中川さんは「儲かっているイメージを出さない」、
「社会に何らかの還元をする(ただし偽善と映らない形で)」ことを提言しています。
実際に、本当は儲かっている企業であっても、
安く品質の良い製品を提供する「ユニクロ」や、
ガリガリ君で知られる「赤城乳業」などは叩かれにくいのだそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

結局は、嫉妬、やっかみ、出る杭は打たれるetcですね。

防衛策は「儲かっているイメージを出さない」とのことですが、
うちは、儲かっていないので、それは大丈夫です。


~~~~~~~~~~~~~~~

(記:まりりん)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。