ゴールデンのはずが普通なんですけど | とーちんのヲタク部屋

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GW最終日になりました。

昨日、一昨日と仕事だった僕には

普段と変わらい日曜日になっておりますw

 

さてパズドラなんですが

今、開催中のペルソナコラボダンジョンを周回すると

話題のKフロストマントが作れます。

最低でも5体作るといいそうです!

 

 

僕が使用している3アカウント共

5体分の素材&進化カードは確保できたので

少し安心しているところです。

 

 

そんな噂のマントを継承させて

 

 

クラジュ=マキナを使うと

水属性無効パをどんな編制でも使える

ようになるみたいです。

(潜在覚醒 水属性軽減+がいりますが)

 

 

そんな無効パを

僕は好きなので作るのですが・・・

 

他のアプリをちょいちょいやってる者として

ずっと以前からパズドラ運営にして欲しいことの一つに

 

属性間の見直しをしてくれ!

ということがあります。

 

火属性は木属性の敵に2倍の攻撃力

水属性には半分になる

↑コレはできてるのだが

火属性は木属性の敵からの攻撃を軽減

水属性からは倍のダメージを受ける

↑コレが出来てない

 

覚醒で調整してほしいなと以前は思ってました。

 

よ~く考えてみると

よくこのキャラがパズドラを終わらせた

みたいなキャラ(曲芸士とか)がいますが

もしかして

敵の属性を変えるキャラ↓

 

 

 

(アリアンロッド持っていない)

 

パズドラの今後の変更の足かせに

なってるような気がしてきたんです。

 

パズドラは

5属性(火・水・木・光・闇)しかないのに

現状、火力でゴリ押しするスタイルなので

苦手属性のない光と闇に人気が集中するのは

当然の結果になります。

苦手属性には攻撃が半分になる

火・水・木属性は不利になるからでしょう。

 

そこで

ゴッドフェス対象のガチャ限だけでも

リーダースキルに反属性の軽減でも

つけるといいかもと思ったのですが・・・

 

そう

属性変換のキャラがいると

そこんとこ難しくなりそうですよね・・・

 

火・水・木の強キャラの登場に魅力を感じず

光や闇の偏った編制になりがちなのは

運営側としても

なんだかもったいない気がするのですが・・・

 

 


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僕が日々感じてる

エッセイのようなもの

今日のとーちん

 

内容予定変更で更新しております

アニメネタ&パズドラネタ&オセロニアネタ

を揃えて更新しようとすると

なんだかメンドクサクなってきました

更新できないのがストレスになって

きたので

いつものことですが

好きなように書いていきます

 

今日も見てくれてありがとうございます。

 

では またの更新まで

みたってやぁ~

 

 

 

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