とーちんのヲタク部屋

アニメやゲームの話題を中心に好きなこと書いていきます!
(旧タイトル1 とーちんとパズドラとヲタ話)
(旧タイトル2 たたかえ第二次ベビーブーム世代)


テーマ:

 

仕事仲間の一人が

「LINEバイトのCMに出てる足立佳奈ちゃん

 かわいいですよね」

と言ってきた。

 

「だったらちーちゃんのほうが

 かわいいで」←僕の心の声

 

ちーちゃんとは

アニメ【ボールルームへようこそ】の

キャラクターである

緋山千夏のことである

 

オープニング曲の

このルームウェア?(部屋着のことかい)

パジャマ(寝間着のことかい)

姿がかわいいと思ったのは僕だけ?

 

 

エンディング曲での

この

ツ~ンとした表情に

ゾクッとしたの僕だけ?

 

ちーちゃんのほうが

かわいいでと本気で思っていたんですが

 

なんだか

違うような気がしてきました・・・

 

なんだろうこの違和感

 

あっ

別次元!

 

3次元(リアル)と2次元(アニメ)ですからw

 

 

 

昨日は仕事をさぼりながら

せこせことパズドラレーダーで

遊んでました。

 

 

コイツ↑3体具現化して

 

 

 

闇ソニアも具現化して

 

さらにフリーバトルをして

レーダーポイントを貯めて

ついに

 

 

 

火ミルの具現化に成功!

 

モンスター生成のことをなぜか具現化と

言っています。

 

実は具現化して覚醒スキルをつける作業が

めちゃくちゃ楽しい。

 

コレしたいが為にフリーバトルを頑張りました。

その

フリーバトルの結果なんですが

 

 

ココまでが8勝2敗

 

最後のフリー対戦が

 

 

白熱した戦いになりまして

二人同時にHPが無くなる結果に・・・

 

引き分けかな

思ったら

こんな画面になって↓

 

 

 

辛勝でしたw

 

これで

昨日の対戦成績は

9勝2敗

僕にしては出木杉君です。

 

気付いたのですが

パズドラレーダーって

もしかして別次元になってない

 

 


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

僕がゲームやアニメに思う

エッセイのようなもの

今日のとーちん  

 

パズドラレーダーって

パズドラのオマケ的要素だったはずですが

今回のアプデによって別次元への進化になりましたね

レーダー単独でも十分遊べるようになっています。

現状は強リーダー(ソウルアーマー)で決まっちゃいますが

フリーバトルの勝敗はあまり関係ないので

時間があればドンドン対戦するのがいいかもしれません

コチラのほうが無課金プレイヤーに

優しくできてるのかもね

 

今日も見てくれてありがとうございます。

火ミルのメダルもう1体欲しいな

 

では またの更新まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。