とーちんのヲタク部屋

アニメやゲームの話題を中心に好きなこと書いていきます!
(旧タイトル1 とーちんとパズドラとヲタ話)
(旧タイトル2 たたかえ第二次ベビーブーム世代)


テーマ:

 

昨日のホンアカのガチャ結果は

 

「不幸だ」

 

おや

どこかで聞いたことが

あるセリフ・・・

 

僕には心当たりがあるんですが

皆さんはどうですか?

 

「私もなんか聞いたことがある」

「えっ知らない」

などあるでしょうが

そんな読者の方には

簡単なテストをしてもらいましょう

 

下記の項目に

一つでも該当するものがある方は

とある特殊の中二病です。

 

①じつは自分はふとした時 

♫フ フ フン 

♫フ フ フン 

♫フン フン フン

と口ずさむことがある

 

②じつは自分はジャッジメントですの

 

③じつは自分は

コインを音速の3倍で発射できる

 

④じつは自分の頭の中には

10万3000冊の魔導書を記憶している

 

⑤じつは自分の右手には

異能の力を打ち消す力がある

 

 

 

そうです!

来年3期がくるので

1期から見直しています。

 

 

だって

Amazonプライム・ビデオで観れるからね

 

暇人の僕は

もう2期に突入していますw

 

 ♫指ではじく~

 

そんなインデックスですが

3期が決まり何よりも残念なことが

主題歌を担当する

川田まみさんが引退していることです。

少し悔しい気分だよな

 

ある意味「不幸だ」

 

 

 

僕がゲームやアニメに思う

エッセイのようなもの

今日のとーちん  

 

最近のAmazonプライムのチカラのいれよう

スゴイと感じています。

PrimeReadingという雑誌・小説・マンガが読める

サービスも開始しました。

で思い出したのが

以前TV番組でコストコの特集を観たのですが

コストコの小売での利益は約1割ほどだと

言ってました。

小売の利益って3割ぐらいが普通なのに

低く設定できるのはコストコ会員からの

年会費があるおかげだと

だから会員へのサービスを重視しているとも

言ってました。

 

年会費という前払い&取りこぼし少ない

ビジネスなんですが今後は主流になるかも

アマゾンプライム年会費¥3900

コストコ年会費¥4400

モンパス月額¥480(年間だと¥5760)と

ソシャゲにも採用

モンスト運営は考えてやがるなと

感心したお話でした。

 

今日も見てくれてありがとうございます。

(↑ほぼ日のパクりですw)

 

では またの更新まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とーちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。