武士は食わねど高楊枝 | とーちんのヲタク部屋

とーちんのヲタク部屋

アニメやゲームの話題を中心に好きなこと書いていきます!
(旧タイトル1 とーちんとパズドラとヲタ話)
(旧タイトル2 たたかえ第二次ベビーブーム世代)


テーマ:

 

どうも オッサンです。

 

剣心ここまで仕上げましたよ

( ´艸`)

スキルLvは・・・まぁ置いといてね

 

オッサンの昼食代をつぎこんだからね!

 

♫ミネラ~ル麦茶がオイシイ!

お昼は

お茶のみですよwww

ダイエットにちょうどいいしね

(≧∇≦)

 

こんな状態を

昔の人は上手く言ったもんです。↓

 

 武士(ぶし)は食わねど高楊枝(たかようじ)

 

 武士は貧しくて食事ができなくても、

あたかも食べたかのように楊枝を使って見せる。 

武士の清貧や体面を重んじる気風をいう。

また、やせがまんすることにもいう。

 

 

ホンマや

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

な~に

剣心の実力をもってすれば

月末までの昼食代が無くなったぐらいで

どうって事ないでござるよwww

 

 

 

括目せよ!

幕末の京を恐怖に落とし入れた

人切りの実力を!

 

 

あっ!

瞬きした瞬間にやられてたわ

ドウシタ?!(。艸゚;*三*;。艸゚)ドウシタ?!

 

 

 

 

敵に必殺技を使われたでござる!

(先制攻撃と普通の攻撃みたいですが)

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

っていうぐらい

瞬殺されましたわ(笑)

 

ホント怖いねぇ壊滅級は

当分行かないよオッサンは(笑)

 

 

 

話題のコレです。

 

 

どうも オッサン博士です。

 

ポケモンGO登録しようとしたら

こんな画面が↑

 

ブホッ、マッジッカッッ!

(hiro@pikoさん使い方どうでしょうか?)

 

 

時間の経過とともに・・・

遊べるようになり

夕食後

息子(中学1年生)とともに

ポケモンGETの旅へ

 

何回か最初の3体をスルーして歩き続けると

(オッサンは5回目でした)

ピカチュウを発見!

 

 

 

暗闇の中

「ピカチュウ、ピカチュウ」と

騒ぐオッサンと中学生www

 

 

ここでも

モンスターボールを上手く

当てれない

オッサンですが

 

無事GETだぜ!

 

 

 

 

ポケモン詳しくないオッサンでも

ピカチュウぐらいは知っていますよ。

 

 

次にイモムシを発見!

 

 

 

さらに

ネズミを発見した

その時

 

コラッタの横にいる黒い影は

 

 

 

黒猫(子猫)ちゃんでした。

(写真ブレブレですがね)

 

この写真のあと

オッサンのお腹にタッチしてきましたよ

 

 

 

魔女の宅急便のジジみたいで

すんごい

かわいかったなぁ♡

 

 

 

そんなときは

夜空を見上げると

飛んでたりしていないかと

期待しちゃうもんですね。

 

 

 

そうそう

ポケモンGO自体が面白いのか

まだわかりませんが

おかげで

息子と夜を散歩したり

黒猫のジジと出会えたりしたので

楽しかったですね。

 

 

あっ!

一つ問題が

お住まいの地域によっては

虫よけスプレーはいるかも

オッサンめっちゃかゆかったわ

Y(>_<、)Y

 

 

 

 

では

明日も昼飯抜きでござるよ!



したっけ

 

 

ツイッター フォローお願いします。

 

またまた

ランキングサイト変えてみました!?

どんどん変えていく予定です。

↓↓↓↓↓

 

 

 

とーちんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス