〇〇の秋

テーマ:

こんにちは!
営業推進課 川谷です秋

先日ホッカイロデビューしました。
朝晩は冷えます((+_+))さむっ…orz

さて、
週末は大山にドライブしてきました〜ブーブー

紅葉にはまだ早いかな
と思ったんですが、





キレイに色づいておりました〜ヽ(〃∀〃)ノ

 




古民家と良く合いますね(^^)
のんびり歩いて、禅バーガーをいただきましたハンバーガーうま♡

春生まれですが、
過ごしやすい秋も好きです秋

この秋は、
気になっていた映画を観たり、
好きな小説の新作を手に入れたり、
手芸に没頭したり、
欲しかった食器を揃えたり、
スワッグを作ってみたり、
会いたかった遠方の友人に会えたりと、、、

振り返ると、
好きなことばっかりしていました~(^^)
ありがたいコトです◎


気がつくと、
今年もあと2ヶ月ですね。

気になることは先延ばしにせずに、
やりたい事をどんどんやっていこうと思います(^^)v

 


これから寒くなっていきますが、
みなさま風邪などひかれませんように~顔♪

 

迷い道くねくね

テーマ:

爆  笑こんにちは!

物流管理課 飛田です。

 

秋の晴れたある日、人生の袋小路を思いつつ、〇〇年ぶりに迷路に挑戦してまいりました。

迷路と言えば、バブルのころはあちこちにありましたが、今ではすっかり見かけませんよね・・・。

 

だがしかし!!

巨大、アミューズメントパークです!!

 

手作り感たっぷり、「モヤさま」に出てきそうなゆるさ・・・と思いつつ、

パンフレットを読むと、「探偵ナイトスクープ」がきたそうです、納得。

小枝さんのパラダイスシリーズですかね・・・。

 

〇〇年前に、父親から聞いたまま実践していなかった「迷路攻略法」を覚えておりまして、実践してみました。

 

ぐらぐらゆれる吊り橋にドキドキしたり・・。

マジックハウスで三半規管がやられたり・・・。

ロープで壁を降りて、足の爪がはがれるかと思ったり・・・。

(小学生の子どもは余裕でした。)

父親から伝授された迷路攻略法は役に立ちましたが、予想を上回る高度なトリックがあり、

それだけでは攻略しきれない部分もありました。

後は、動物の勘です!

 

難所もすべてクリアしスタンプも全てゲットし、50分程度で迷路から脱出!

 

 

来るときは肌寒い気候でしたが、終わってみれば心地よい汗が頬をつたい、良い休日になりました。

 

人生の迷路に迷い込んだら、本当の迷路を体験するのも良いかもしれませんね。

 

収穫の秋

テーマ:

どうも~ 第一営業部の荒木です!!

 

なんだかんだで、日に日に秋を感じる時期になってきました。もみじ

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、いろいろありますが・・・

 

今年もやってきました!

  キラキラ収穫の秋キラキラ

 

 今秋の第一弾はRIZAPさん!

  

  ・低糖質スープ(ミネストローネ、チャウダー、とん汁)6食分

  ・ビーフシチュー 5食分

  ・運動には欠かせない、クエン酸飲料パウダー

  ・バラの香りのボディーソープ

  ・化粧水たっぷりのフェイスマスク 10枚入り×2

  ・炭酸と酵素のパワー!スキンパウダー ×3

  ・黒酢のサプリ 1ヶ月分

  ・蒟蒻加工の雑炊(サケ、キムチ味 各2食)

  ・未開封でおいていた、BRUNOのアロマディフィーザー

 

  以上、株主優待で頂きました! あざ~すお願い  ありがたく使わせてもらいます!

 

  

  今後も、クオカード、カタログギフト、割引券…  各社から続々届く予定!ルンルン

 

  めざせ!! 明石屋の桐谷さん(笑)

 

  そのうち、バラの香りをさせながら出社しますので、宜しく!

 

 

  あと、前回の目標の途中報告!

 

  

  道半ばです・・・ ショボーン

  冬に向けては、風邪をひきやすくなるのでいったんお休み。バイキンくんバイキンくんバイキンくん

  10%前後までは引き上げて冬対策です。

 

  急に寒くなってきますので、皆さんも体調管理には気を付けてください。

  

  そほど・・・

 

こんにちは!

第1営業部の藤原勇貴です。

 

この場を借りて勝手に育児ブログを始めようと思います。笑

 

今日はその第一話

 

下関営業所に配属されて早いもので3ヶ月が経ちました。

最近は、下関の生活にも慣れてきて休日は家族と出かける機会が増えてきました。

 

先日も家族でふくふくこども館へ行ってきました。私は避暑地と呼んでいますが、、、

そこは無料でこども達が遊べる楽しい施設です。引っ越して間もない頃、我が家にまだクーラーの付いていない真夏の期間、この施設に幾度となく命を助けられました。。。

 

そんなクーラーの効いた素晴らしい夢の国で、私の知らないうちに息子にはお友達が出来たようです。

 

 

父より先に新天地で友達ができる我が子のコミュ力の高さを尊敬します!

 

おもちゃを取り合い。耳を舐められ舐め返し。全力で寄っ掛かり寄っ掛かられながら少しずつ成長していく2人の姿に感動してます。

 

とまあ、下関に来て拍車をかけて親バカぶりを発揮してます。

2話を書く頃には走り回ってるだろうな~はやいな~でも一緒に散歩したいな~‘‘泣‘‘

 

 

今年も寒くなってきてラストスパートです。

みなさん体に気をつけて悔いのないよう残り3ヶ月頑張りましょう。

 

 

『全部、青い。』

テーマ:
50:50より



100:0のほうがいい。




第2営業部営農米穀課の三浦です。


今回もまたブログ当番がやって参りました。
前回の当番では特に書くことが無く、しょーもないアンパンマンのイラストを載せた程度でした。


そのブログをアップした数日後、ある社員さんが私のブログをみて、娘のためにもう使ってないアンパンマングッズを譲ってくれたのです。


なんて愛と勇気に満ちた会社なんでしょう。


大事に使わせてもらっています。



さて、今回は何を書こうかと他の方々の記事をみておりましたが、皆さんご自身の趣味とか休日の出来事とかを書かれている方が大半でした。



カレーが好きとか。



カレーが好きとか。







カレーが好きとか。




だれもしょーもないイラストを載せたりしていなかったので今回は私も趣味みたいなものをご紹介します。



車のカタログ集めです。
家の本棚に100冊程度たまってきました。
お金のかからない趣味です。


各メーカーや車種事にカタログの作り込み具合が異なります。

最も高級なカタログはトヨタのセンチュリーです。
もはや卒アルレベルです。カバーまでついています。
さすがOMOTENASHIの車です。

次いで日産の高級車たちです。
こちらは子どもの絵本レベルです。
表面が分厚い紙で作られており凶器になるくらい硬いです。


今後何年か経って昔のモデルのカタログを見るとまた楽しいんでしょうね。

最近はスズキが勢いがあるので今後のニューモデルが楽しみです。




てなかんじでしょうか。


まだまだ暑い日が続きますので熱中症に気をつけてお過ごしください。

カレーと言えば…!

テーマ:

暑い夏晴れ

夏といえばカレーカレー

カレーといえば嶋田筋肉

 

こんにちは。

第二営業部 営農米穀課 カレー係の嶋田です…Σ(・ω・ノ)ノ!

 

すっかり会社でもカレー好きが定着してきました(たぶん)

 

突然ですが。

僕には、愛して止まないカレーがあります。

松江のとあるカレー屋さんのカレーです。

多い時には週一で行ってしまうくらい好きです。

島根のカレー好きならきっと写真だけでわかることでしょう。

 

こんなカレーです↓↓

夏野菜とパイカのカレー(目玉焼き)

 

自家製ゆず胡椒付きグリーンカレー(炙りチーズ)

 

だいたいここに来るオシャレ男子は大正時代のような丸メガネをかけていますメガネ

(ホントです!)

通称KARLY男子です。

(勝手にそう呼んでます!ごめんなさい!)

ちなみに僕も丸メガネ持ってますよ( *´艸`)

 

KARLYから始まり、カレー愛は高まるばかり。

 

どのくらいカレーが好きかというと…

嶋田作

 

自分でスパイスを組み合わせて作っちゃうまで愛は深まりました。

今はホールスパイス5種類、パウダースパイス6種類、その他3種類の計14種類組み合わせてます。

 

自分では美味しいと思っているのですが、

まだ3人くらいにしか食べてもらったことがなくて…

 

そこらのカレー屋さんには正直勝ってるな!!…くらいの自信しかありません( ;∀;)笑

 

ですので…

本来ならば1皿あたり税込800円は頂戴するところですが、

只今キャンペーン中!

嶋田のカレー愛が深まり、更なる高みへと導いてくれる感想をくれた方にはなんと!

無料で召し上がって頂いております!

※本キャンペーンは予告なしに終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

冗談はこのくらいで終わりにして…

お盆が明けていよいよお米の収穫が始まります。

カレー係として美味しいお米を皆さまにご提供できるよう頑張ります(^^♪

 

では、皆さん。

KARLYでお会いしましょう( `ー´)ノ

 

 

真夏の夜神楽祭り

テーマ:

営業推進課 佐藤です<m(__)m>

 

私の住んでいる地元では、神楽が地域に根付いています。

日本初の宮と呼ばれ、古事記に記載のある最古の神社がある事から、

今でも境内で奉納綱引き大会(昔は奉納相撲だった)などが執り行われ、大いに盛り上がります。

 

 

7月29日(日)は毎年恒例の”夜神楽祭り”が行われました。

地元はもちろん、市外からも神楽好きの方が訪れてくださり、夜遅くまで色んな社中が舞を舞っていました。

こんな土地柄からか、子供たちは小さいころから神楽や宮行事が身近にあります。

小学校では神楽クラブ、中学校では県内唯一の神楽部があり、いろんな場所へ出かけて行きます。

私も、何度も色んなお話しの舞を見てきましたが、全く飽きませんニコニコ

時にはコミカルな動きやセリフにかえてみたり。大蛇が突然客席に降りてきたりと

時代の流れで舞も風変りしています。

 

この日の中学生の舞の最後に、神楽部の部長さんが、

「地元の方がつないでいるこの神楽を、私たちも大事な事としてずっと守って行きたいと思います」

と、言われていました口笛

地域一体となったこの土地で子供を育てて行けることは、とても貴重な事だと心が温まる一夜でした。

 

 

 

ひさびさに

テーマ:
お疲れ様です。精米工場 高橋です😆🎵

毎日暑いですね。口から出るのは『暑いですね~』の言葉しかありません😅

最近 久々に車🚘いじりにはまっています。というのも、息子が今春社会人となり、車を持つようになりました。
車いじりに興味があり、ネットで調べては私に相談するようになりました。
私も子どもとの会話が増え、うれしくなり、工具🔧片手に楽しんでます😉
私の車の車いじりにも火がつきそうです🔥🔥🔥


初夏のトロッコ列車

テーマ:

営業推進課 槙原です^^

 

もう7月です。早いですね叫び

 

休日にトロッコ列車の旅をしてきました!

 

とてもよかったのでチラッと紹介しますウシシ

トロッコ列車は木次駅から出発します。

 

 

これに乗りました。

おおービックリマークこれこれ!!

 

車窓からはこんな景色が見れます目

有名なスイッチバック中に見たループ橋あたりの景色です。

写真撮影スポットでは停止してもらえます。

 

 

 

トンネルの中を通過中はこんな素敵な感じになってました。

ごぉぉぉぉぉというすごい音に大人ながらちょっと怖くなりましたドクロ

備後落合まで行って帰るトロッコ列車に乗るだけの旅でしたが森林浴しているようで心も体もすっかり元気になりました口笛

 

とてもおすすめの旅です。

 

良かったら是非乗ってみてくださいドキドキ