「にがり」の季節 | 明石染土株式会社 神戸営業所ブログ

明石染土株式会社 神戸営業所ブログ

神戸市西区より各種砂土・学校用土・造園材料・左官材料・エクステリア材料・コンクリート2次製品取扱・残土引受(中継)を販売、配達しています。


テーマ:

一昔前までは運動会のシーズンといえば秋でしたが、最近は夏前の運動会も定着してきました。

 

もうすぐ運動会の季節ということもあり、神戸営業所では運動場に撒く「にがり」がよく売れています‼

 

当社では塩化カルシウム塩化マグネシウムの2種類の「にがり」を販売しており、

 

両方とも締固め、防塵、防草、防凍の効果があり、個人的には効果に大きな差があるとは感じません。

 

ただ、粒の形状が塩化カルシウムは2-3㎜の丸い粒上に対して、塩化マグネシウムは1㎝弱のフレーク状となっています。

 

スコップで撒く際に「撒き心地」が違うので好みに合わせていただいたらよいと思います。

 

当社で散布する際は25㎏入り一袋で25㎡、5m×5mを目安に散布させて頂いております。

 

 

明石染土株式会社 神戸営業所(建材センター)
〒651-2113 神戸市西区伊川谷町有瀬字頭谷916番地
Tel (078)974-4164 Fax(078)975-5895
URL  http://www.akashisendo.com/

営業部
藤本 翔