AKASHIアトリエ

AKASHIアトリエ

更新は気のむくまままちまちと思われます。

こんにちは。AKASHIの坂間です。


一雨ごとに暖かくなり、桜の開花予報も発表されたとかされてないとか。

平年より4日早いとか早くないとか。


はい。ニュースでは見ておらず人づてに仕入れた情報でございます。


しかしながらここ何年か桜をゆっくり見れた記憶がないので今年は一目見に行けたらなと書いてて思いました。


さて、今回の記事はレアメタルでお作りさせて頂きました。ご結婚指輪のお話です。



今回のレアメタル(希少金属)はタンタルです。


デザインは甲丸をベースに鏡面(ピカピカ)仕上げとヘアラインのテクスチャーをハーフで入れたものです。


鏡面部分

ヘアライン部分
鏡面とヘアラインの境目です
境目はきっちりせず、馴染むように自然に仕上げました。

甲丸デザインは造形が特別ないため、シンプルで簡単と思われがちですがシンプルがゆえカタチが綺麗にでないとすぐに歪さがわかります。

ましてや鏡面に写った背景などが映り込むほど磨き上げられているのか。鏡のように写り込んだものがグワングワンせず綺麗に流れるのかなど複雑なデザインと異なり誤魔化しがきかないです。

昔からあるデザインですがシーンを選ばず深みのあるデザインです。



とここまではお作りさせて頂いた指輪についてですが本日はお知らせがございます。

サンプルリングを置かせて頂いておりますKAZOKUジュエリー様についてです。

5月いっぱいにてKAZOKUジュエリー様のショップがあります世田谷ものづくり学校が閉館するとのお知らせです。
KAZOKUジュエリー様がどちらに移転するのか現在決まっていません。
移転するような運びになった際は引き続き素材のサンプルリングを置かせていただく予定です。

従って、今後のAKASHIのお打合せは以前と同様カフェにて行わせて頂き、ONLINEのメールなどにて進めさせて頂ければと考えております。

これからもAKASHIもKAZOKUジュエリー様も引き続きブランドとして続けて参りますので、ご購入頂いたお客様、今後ご購入を考えておられるお客様。どうかご安心頂ければと思います。


今後ともAKASHIを何卒宜しくお願いします。



AKASHI 坂間



AKASHI Website

http://www.akashi-story.com


 
MAIL
info@akashi-story.com
TELL
090-6927-0271
お問合せフォーム
http://www.akashi-story.com/Contact.html


 



お取り扱い店舗
世田谷ものづくり学校1F

KAZOKU ジュエリー様ショップ

(素材サンプルリング置いてます)