AKASHIアトリエ

AKASHIアトリエ

更新は気のむくまままちまちと思われます。

あけましておめでとうございます。

そして、ご縁がありました皆さま2018年は誠に有難うございました。多くの方と出会え、成長できたと思います。





いつもの通りご挨拶が遅れ、年もあけ早2月突入です。
私といえば、去年自分へのプレゼントとしてヤスリを新しく購入しました。

タンタルやハフニウムなど扱う素材が硬いため、あまり良いものを購入してもすぐにヤスリの鱗が摩耗し切れなくなってしまうのですがヤスリ作りの職人さんとご縁があり久しぶりに何本か買い換えることにしました。


年明けから使おうと楽しみにしていたので我慢してました。

ヤスリの鱗は手で一つ一つ入れ、焼き入れもしてあるので期待大でした。
使用感もやはり今までのよりも削れ、しっかり素材に喰ってる感覚が手に伝わり満足です。





ヤスリ目は荒いのと中位と細かいのです。

これを一つ一つ溝を入れていくってすごいですよね…
自分にはとてもできる気がしない…職人技です(°_°)


あっぱれ!



あと、ご報告なのですが
当サイトからのお問い合わせがうまく届がないケースが去年ありご迷惑をおかけしてしまいました。


そのことから、お問い合わせフォームに私の電話番号を記載させて頂きました。

もしお急ぎの場合やご返事が来ないな。と思う際にはお手数お掛けしますがお電話頂ければ幸いです。


何卒、宜しくお願い致します。



AKASHI   Website
http://www.akashi-story.com
MAIL
info@akashi-story.com
TELL
090-6927-0271