久しぶりのマスツーリング。

道順の事とか、何も考えず着いて行くだけ。

超楽ちんです。

何処を走っているのかも、全然分かってない。

こんなんで良いのだろうかとか思いながらも。

龍神スカイラインを走ってました。


途中、通れない箇所が有ったらしいけど。

ぐるぐる走って、いつの間にかのスカイライン。




道の駅で休憩。

雲の中をも走り抜けてきた様な気分。

山深い所です。

晴れていたら、何処まで見えたのだろう。



スカイラインを走り抜け。

熊野古道の道の駅。



バイクを降り熊野古道を、ちょこっとだけ歩いてみる。



バスの停留所があったけど。



1日1本。

外国の方が3人、バスを待ってた。

熊野古道を歩いて来て、ココからバスで何処まで行くのだろう。

熊野古道を歩いていた人達。

9割は外国の方々。

お好きなんですね〜。



僕らはと言うと。

15分歩いて戻る、30分の熊野古道体験。(笑)


ココは熊野古道の三叉路でした。



こんな道が70kmくらい続いてるのか。



丸太橋がありました。


少しだけど、熊野古道を歩く事ができ、雰囲気を味わ得たのは良かった。



蕎麦を食べ、向かったのが熊野本宮大社。



熊野本宮大社に行きたいと言ったのは私。

バイク屋さんは、時間的に厳しいと言ってたけど。

立ち寄ってくれました。

そのせいで、高野山の滞在時間が短縮されたんだ。

そう気づいたのはこの時。

でも、来て良かった。



白い幟が続いてる。



神武天皇所縁の地、菊の神紋が。



一見、簡素な造り。

好きな雰囲気。



横向きだと思ってしまったこの構え。


私の中で、熊野大社は出雲って思いが強い。

熊野本宮は、八咫烏が一番真っ先に出てくるんだけど。

やっぱり、素戔嗚尊が主祭神なのね。

ふむふむ。


この後は、お宿へGO。




走行距離・・・・280.43km