ローⅡ | akasatanakaさんのブログ

ローⅡ

秘密だけど
ストレスが自身の許容範囲を越えそうです。

許容範囲は個人差があるし
ストレスの種類にも個人差があるので
仕方ないとして、下さい。
そうでしょ?
例)接客が得意な人の接客と
接客が苦手な人の接客で
ストレスの量と種類が同じなんて有り得ない。


説教されればムカつくし→正論は知ってるんだ!
優しくされれば申し訳ないし→ただのワガママですから

態度に出せば、対人関係にシコリが出来るし
出さなければ、更にストレス
の悪循環

「仕方ないよ」
「みんな同じ」
「今だけだから」
「もっと大変な人いるよ」
じゃない。

今現在たなかの心が嫌だっつってんの!
そんな事は聞きたくないし、知ってるの!
他の人の大変さは思いやりの中でしか分からないの!
実際
「大変だね~分かるよ」
と、真顔で言われたらムカつかない?
優しい気持ちでも。こちらの心が弱ってるんだから!
心が弱ってなければ、当たり前にガンバるけども。
つか、ガンバってたでしょーが?
何故、ガンバってた時は当たり前で
休んだら、おこられるの?
今までの努力は無視か?今までの人間性否定?

今までのガンバってた自分が本当で
今休んでるのは一時(予定)なのに


あ、ちょっと
怒りがよみがえってきた…
昔のストレス原因とか(笑)