2010-05-31 00:28:31

走った軌跡がわかる!

テーマ:マラソンに役立つ情報
走った軌跡を記録するには、何といってもGPSロガーです。

現在、愛用しているのはIDA社で取り扱っているGPSロガーであるHULOX社のM-241です。

大きさが直径約3cmの円筒形で長さが約7.5cm。

重さがなんと単三電池1個込みで39g。

これは軽くて重さは苦にならず、GPSの取得感度も好調なのだ。

荷物を少しでも軽くした砂漠ランナーにとって、とってもすぐれもの!

さらに、記録後にパソコンにUSBケーブルでつなげばデータを取り込み、
グーグルのマップに走った軌跡が表示されるし、撮影した写真と連動させると
大変よい記録になる。

衛星画像と連動させても、衛星画像では砂漠はのっぺりしているので、
走りながら撮影した写真と連動させると、砂漠のすばらしさがよく伝わるのではないだろうか。

これでゴビ砂漠マラソン(ゴビマーチ)での記録が楽しみだ!



GPSロガーをご提供して頂いたIDA社に感謝を申し上げます。

$走り方ならおまかせ!世界で最も過酷なサハラマラソン・南極マラソンへの道!赤坂のブログ-IDAバナー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アドベンチャーイベントプロデューサー 赤坂剛史さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

AKASAKA_TAKESHIをフォローしましょう
■お知らせ 世界で過酷なマラソン経験を通じて手に入れたどんなに辛い状況におかれても完走してしまう 「驚異のマラソン上達法」好評発売中!クリックはこちら!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。