落花生は転落しても生き残る。流石です。 | 赤坂食人(アカサカクラウド)のブログ

赤坂食人(アカサカクラウド)のブログ

ブログの説明を入力します。

2013年6月11日 火曜日 13:05


ランチ133 転石亭 流石


 今日は三人でランチ。


12:30に出発予定が、一人クレームにつかまり出発が一時になってしまった。


クレームを受けた女性は、クレームしてくれた人に感謝していました。


「クレームのおかげで、タイムサービスを受けることができ、


焼き饅頭、バニラアイス添えをおいしくいただけた」


と考えたそうです。


転んでもただでは起きない、タフな精神の持ち主で流石とおもいました。


ちなみに焼き饅頭の餡は落花生をつかっているそうです。


落花生は、花が落ちても花の下の部分が伸びて地中にもぐり生きるそうです。


なんだか転落した人生みたいだなぁって思いました。


こういう人は落伍家というのだろうか。



ぼくが頼んだのは松花堂弁当1000円。


友人は、釜揚げしらす丼と冷やし天麩羅うどん900円。


もう一人は本紅鮭塩麹焼き御膳900円。



おそらくマイレビュアーさんが教えてくれなかったら、


入らなかったお店です。


すばらしいお店を紹介していただきありがとうございます。


友人にもよろこんでもらえました。
































転石亭 流石割烹・小料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.0