1月15日




息子を預けて1人でIKEAに買い物へ







夫の遺骨などを載せる台を探しに行きました






ずっと実店舗やネットで自分の理想の家具を探していましたが、どうやらこの世の中には私の思い描いているものは存在しないようなので、とりあえずネットでみつけたサイズ感だけが理想に合う物をIKEAで購入






もう夫が亡くなって2ヶ月






法要も先週無事に終わりました






まだ泣かないで過ごせる日は無いけれど、少しずつ現実を受け入れようと努力はしています







昨年末までには役所や保険関係の手続きが終わってホッとしたのも束の間







現在義母との関係悪化中です







義母も私もお互いに夫を自分の近くに置いておきたい…っていうのが揉めている原因なんだと思うんですけどね





分かるんですよ義母の気持ちも…





自分より息子に先立たれて、息子を近くに置いておきたいって気持ちは痛い程






でもその息子には家庭があり嫁が居たって事を忘れないで欲しい…






流石に私も義母に遠慮してどうぞと引き下がれる筈も無く、ガツンと言っていいものか悩んでおります







愚痴は今度限定記事で吐き出す予定です(新規アメンバーさんは募集しておりません…ごめんなさい)







夫の死後、なんだかんだと私の体重は減り、未だに減り続けています






そもそも私は料理を作るのは好きじゃなくて





夫の「美味しい!」






その言葉を聞く為に結婚してから頑張って料理を作れるようになりました






夫がいなくなってからというもの、食べる事に興味が無くなり、ご飯は気分次第で食べたり食べなかったり…そんな感じです







私ね、夫が死んでしまってもきっと自分は大丈夫だと思っていました






悲しくてもすぐに前を向いて生きていけるだろうって、そう思っていました







でも実際は違ってた





毎日が辛くて、




一日息子を生かす事に精一杯




自分が一日生きる事に精一杯





2ヶ月経ってもまだそんな感じです





夫が病院であっという間に亡くなってしまい、私の中で沢山の消化不良だらけだからこんなにも心が苦しいのかな…




『もっと生きたかった』





『こんなハズじゃ無かったのに』





夫のそんな思いがずっと私にのしかかってきます