こんにちは

明るい不登校の山本りかです。

 

「平日昼間の子どもの居場所」が5月から始まりました!

 

6月も色々開催するのですが、、、

 

「野外活動」

6月16日(日)に開催します!

 

image

 

 

詳細は以前書いたブログを読んで頂きたいのですが、

→ こちら

 

さらに詳細な情報が届きました!

 

【サツマイモ植え(2回目)実施要領】

 

この畑に芋の苗を植えます!

 

 

私は、先日初めて芋の苗を植えました。

娘さんも一緒に行って、植えました。

 

土を触るのは母子共に何年ぶり??

虫もいるし、

カエルもいます。

 

植え終わった達成感は

気持ちよかったです!

 

 

これって非日常の体験ですよね!!

 

 

芋が食べたかったら

スーパーで買って食べたらいいけど、

 

植えるのは、なかなか難しい我が家なので、

芋を植える体験ができてよかったなって思いました。

 

 

農業は生きる力です!!

何事も体験するのはいいですよねー!!

 

 

ご参加お待ちしてます!

 

 

 

<日時>

6/16(日)9:30~12:00

 

≪場所≫

滋賀県大津市瀬田3-12-20

こちら

 

※この場所に駐車し、徒歩3分の畑になります。

 

<注意事項>

1)   小雨実施です、当日雨模様の場合は実施可否をAM7:00にメールにて連絡します。

2)帽子等の日よけ・飲み物等暑さ対策をお願いします。

3)土で汚れても良い服装で、履物は長靴が良いと思います。

4)子供さんの行動は親御さんが見守ってください。

5)当日急遽欠席、場所がわからない等の場合は本田携帯090-1987-4364

まで連絡下さい。


参加は → こちら