◎262 子供の教育ってマジで大変 | お母さんナース!

お母さんナース!

旦那 長男と双子➡長女次男の5人暮らしです
漫画、アニメ、イラスト、お笑い大好きです。

 

んにちは≧(´▽`)≦

 

実家に父が帰ってきました。

 

今日は長女のクラスの話を…

 

 

うちの子も色々問題を起こして

先生から電話がかかってきますが

こうやって他の子の話を聞くと

先生マジで大変!って思います。

 

 

しかし

こういった場合

一体

どうすればいいんでしょうか?

 

①「Bちゃん!ナイスキック!!」

と言って、キックを褒める。

 

②「Bちゃん!君はナデシコジャパンに入りなさい!」

と言って、サッカー部の勧誘を勧める。

 

③「Bちゃん!頭にきたのなら先生の顔を殴りなさい!」

と言って、ボコボコに殴られ労災認定を勝ち取る。

 

④「Bちゃん!先生のカバンがエンエン泣いているぞ!」

と言って、擬人法を教える。

 

⑤「おら、こんなクラス嫌だ!」

と言って、先生が吉幾三の真似をして早退する。

 

⑥「Bちゃんが先生のバックを蹴った事について」

という議題で

朝まで討論会を開く。

 

⑦「俺は今からお前を殴る!」

と言って

スクールウォ―ズの真似をしたものの

時代背景が合わず

次の日から解雇となる。

 

 

⑧家族に何かいつもと違うことがなかったか?聞く。

 

 

 

過度な先生の指導で

問題になることがありますが

先生の気持ちも

わからないではないです・・・・

 

 

しかも男性の先生が女子に対してって

本当にやりにくいと思う。

 

 

このような時に

ある程度のマニュアルって

学校にあるんでしょうか?

 

 

子供を育てるって

本当に

時間も気力も体力も使うな・・・・

と思う日々です。